ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

乳児湿疹

ゆったんが1ヶ月のときに風邪を引き、病院にいったとき、少し顔に湿疹が出ていたので、薬をもらって塗っていたけど、今は湿疹が全身に出ていて、薬もなくなってきた。
今日、今から小児科に行くけど、薬を塗ってもそのときだけよくなって、すぐにまた出てくるので、薬塗っても一緒かも・・・

色々調べていると、乳児湿疹は母乳の質のせいもあるかも・・と反省。
乳製品がだめだとか。
私はコーヒーに牛乳をたっぷりで一日に3回ほど飲むのと、チーズなど乳製品が大好きなので、明日から控えめにしてみよう。

りっちゃんが3ヶ月ぐらいのときのビデオを見てみると、つるっつるのすべすべで、まったく乳児湿疹はでていなかった。
6ヶ月ぐらいから、乳児湿疹とは違うなにか湿疹が出ていたけど、大きくなると治ったし、それほど心配することないのかもしれないけど、かわいいベイビーがあんな姿だと、かわいそうだもんね (ノ△・。)

水曜日は3ヶ月検診。
おっぱい飲んで機嫌よく寝るときもあれば、すぐ起きてぐずることも。
順調に大きくなってくれていたらいいんだけど。
ずっしり重いのは重い。

今日は雨。
雨の日は、なぜかやる気がなくなっちゃう。
今から小児科、そして、おねえのピアノ。
図書館にも遅れてる本返さなきゃ。

あ~~~朝ゆったんと少しうとうと寝てしまったから、一日みじか~~~。
がんばろーっと。
f0130876_14274156.jpg

今日は寝顔ヾ(@°▽°@)ノ
[PR]
by yuttanlove | 2007-03-05 14:29 | 生後3ヶ月