ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大変だぁ!子連れの外出

昨日、テレビを見にヨドバシカメラに行った。
パパがゆったんを抱っこ紐でおんぶして、あとおねえ2人と私の5人連れ。

日曜日ということもあり、ヨドバシカメラはすごい人。
うちのおねえたちは、2人ともすごいお転婆で暴れまくるし、ケンカはするし、ジュースをがぶ飲みしたりっちゃんは、15分ごとぐらいに
「トイレ、トイレ」
と言うし、ゆっくり見てもいられない。

おまけに、クレジットカードで支払おうと思っていたら、現金じゃないとポイントが低いということが分かり、2人のおねえを連れて郵便局のATMを求め、大阪駅をうろうろ。
普段、あまり人の多いところに行かないし、移動は車が多いので、人の多さによってしまって頭がぐらぐらしてくるし、子どもが一緒だから人の流れで進めないし、りっちゃんは相変わらず 「おしっこもれる~~」と言うし、どっと疲れがでてしまった。

なんとか、買い物を済ませて帰ってきたときは、ぐったり。
でも、主婦兼母は大変。
ゆっくり休んでもいられない。
晩ご飯の用意をして、ついでにキムチの下ごしらえをして(前作ったヤンニョンが残ってたので、もう少し作っておこうと思って)、やっとおねえたちが寝たら、今度はゆったんが泣く。

ゆったんが寝るころには、自分も知らない間に寝ていたみたい。
あ~~、普通に買い物に行くだけでほんと大変。
楽しいっちゃ楽しいけど、人が多いとこはやっぱりヤダな。

今日は、ゆなが卒業式でお休み。
ついでにりっちゃんも休んだ。
横で紙を投げ合ってたまに私の頭にあたる。
私の休息っていつあるの~~~~?
f0130876_13122615.jpg
ヨドバシ行ってる間もずっと寝てくれていたゆったんでした。ほんと手のかからないいい子。
[PR]
by yuttanlove | 2007-03-19 13:14 | 生後4ヶ月