ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おくすり上手!!!

昨日、ゆったんをいつも行く小児科に連れて行った。
インフルエンザや、風邪やら、ノロウィルスやら流行っているのか、いつもより患者さんが、多かった。

この小児科は、女医さんで、本当にお母さんや子供のことをよく考えてくれていると思う。
本当に女性として、母として、妻として、医師として尊敬すべき人。
見た目もすごく美しい。

以前総合病院にいたときから、さかざき先生が好きで通っていたけど、開院してからも、家からは結構遠いが、車で通っている。

隔離室もあるし、ゆったんが1ヶ月のときは、そこに隔離してもらえた。
ネット予約できるのと、駐車場もあるから、すごく助かる。
http://www.sakazakids-clinic.com/usr/pc/

かなり昔、ゆなの首のリンパ腺が腫れたとき初めてだったので、心配になり近くの内科・小児科と書いた医院に連れて行ったら、

「大きな病院で血液検査をしてください、もしかしたら重い病気(白血病)かもしれない」

と言われて、目の前が真っ暗になった。
どうしてこんな小さなかわいいゆなが、そんな重い病気にならないといけないのか?
代われるもんなら代わってあげたいと、涙がとまらなかった。

そして、必死で当時さかざき先生のいた病院にいった。
実際には、子どものうちは、細菌が入るとリンパが腫れることはよくあるようで、一応血の検査をしたけど問題もなく、どれだけ安心したことか。
そのときの、さかざき先生のあたたかいことといったら、本当に神様のように思えた。
と、同時に最初に行った医院のやぶ医者に怒りが治まらなかった。
信頼できる医院があって今は安心。

話は戻り、今回のゆったんは鼻かぜのよう。
鼻が出て、耳のほうまでたれていた様子。
チューブのような管で鼻水を吸ってもらって少しはましになった。
生後4ヶ月にして鼻水吸引はすでに3回目。
いつもご機嫌なゆったんだけど、鼻や耳を触られるときは記憶が残っているせいか、大暴れ。
終わってもしばらく不機嫌だった。

熱もほとんど上がらなくて、今は全然大丈夫みたい。
おくすりも上手に飲む。
スプーンで口に入れて普通に飲んでる。
離乳食に進んでも、結構食べてくれそう。
もうすぐ離乳食、楽しみだわo(*^▽^*)o~♪

f0130876_187313.jpg
ゆったん、おくすり上手!!!
[PR]
by yuttanlove | 2007-03-25 18:12 | 生後4ヶ月