人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食への準備ばんたん♪

この週末でゆったんは5ヶ月になる。
5ヶ月と言えば離乳食。

離乳食への準備ばんたん♪_f0130876_1239826.jpg買って来ましたよ~、離乳食に必要な、エプロン、スプーンなど。
でも半分以上はおねえたちに使っていたもので、どこにあるか分からなかったものを、かき集めたもの。
りっちゃんの時からもう5年も経ってるんだもん。
おもちゃや歩行器、ジムなんかは捨ててしまったんだけど、捨ててなくてよかったよお
o(*^▽^*)o


離乳食への準備ばんたん♪_f0130876_12403480.jpg
ゆったんの口は最近、よだれだらけ。
皆が食べてるのをみて口をもごもご動かしているみたいな時もあって、食事には興味があるみたい。


心配なのは、アレルギー。
まわりで結構アレルギーの子がいるし、乳児湿疹がまだ完全に治っていないし。
ただの、乳児湿疹だといいんだけど、もしかしてアレルギーかもしれない。
色々な食材の食べ始めは特に注意しないとね。


離乳食への準備ばんたん♪_f0130876_12385073.jpg




ぼくのお気に入りのうさちゃん♪ いつもよだれでグチョグチョにしてごめんなちゃ~い
m(_ _"m)ペコリ




にほんブログ村 子育てブログへ←ここを1日1回クリックでゆったんに1票(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
by yuttanlove | 2007-04-09 12:51 | 生後4ヶ月