ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!!寝返り記念日 but・・・ 

昨日でゆったん5ヶ月と6日。
記念すべき寝返り記念日となりました。

ベビージムで遊んでいたゆったんは、横のスヌーピーに手をのばそうと体をグニャあとそらしていると、くるんと寝返った。

おねえちゃんたちと私は皆で拍手喝さい。
「おめでとう! よくがんばったね。えらいぞゆったん。」
と皆に言われてゆったんもすごくうれしそう。

f0130876_10231216.jpg
これが寝返った後、皆にほめられて誇らしげに笑うゆったん。
本当にうれしそうにしてた(@^0^@)


最近体をぐにゃりとはさせていたけど、寝返りはまだまだかな、と思っていたので、子供の成長は不思議なもの。
一度寝返りすると、楽しいのか何度もやろうとして、でもまだあまりうまくないので、バランス崩して頭が床にゴンとなってた。
あがった後、勢いが足りずに頭が落ちるときにまだ加減して落ちる方法が身についてないので、ゴンゴンなっちゃうみたい。痛そう。゜゜(´O`)°゜。
でも、懲りずに何回もして、かわいい(*´∀`*)ゞ

おむつも一昨日まで普通に替えられていたのに、急に寝返りしようとするようになって、替えにくくなった。
成長の証だね。母はうれしいぞ\(@^0^@)/



今日は、母は気分がいいので、写真を大めにアップしちゃいます♪

f0130876_10332456.jpg

午前中、眠っている顔がいつもよりなんだか男前に見えて、思わずパシャリ♪ なんだか赤ちゃんというか、男の子って感じになってきて、母もちょっとドキッとしちゃったなあ(*´∀`*)ゞ



f0130876_10361763.jpg

毛布の上に寝かせていたら、自分で毛布をかぶってモソモソしていた。
「ママ~ぼくど~こだ?」
かわいいおててが見えてますよ☆^▽^☆



f0130876_10382020.jpg

「りっちゃんがいないうちに、写真撮って」って発表会で着るドレスをひっぱりだしてきた。
りっちゃんがいると、「着させて~」とうるさいもんね。
やはり女の子。 かわいいものがすきなのね。



f0130876_10414651.jpg
        やっぱり3人そろうのが一番。
       仲良し3人組。どの子も皆私の自慢の宝物たちです。


この後、この内容を送信しようと思ったら、PCが固まって・・・
そのPC(ノート)は、どうもぶっ壊れてしまったようです。∑(゚□゚;)ガーン
こっちは、TVと繋いでいるほうで、すごく使いにくい・・・
仕方ないので使いにくいこのPCで、また最初から打ち直し。
祝寝返り記念に水をさしてしまいごめんね、ゆったん(;´Д`)ゴメンネ
早くノートブックなんとかしなきゃ。

寝返りがんばったゆったんにご褒美のクリックを!!!
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。今日の日記が気に入って頂けたらこちらをクリックお願いします。

←←よければこちらもお願いします。

[PR]
by yuttanlove | 2007-04-20 10:43 | 生後5ヶ月