ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポリオ・初節句の準備(動画も)

昨日は区民センターに半年に一度のポリオの予防接種に行って来ました。
たくさんの赤ちゃんたちが集まっていてかわいかった。

ゆったんも無事ポリオの液をごっくんできて、終了。
思ってたより簡単ね。←(上のおねえたちは、仕事の都合でばあばが連れていってくれていたので、ママも初めて*^-^*)

ポリオが終わって、ついでに体重と身長を測定。

5ヶ月と11日
体重7400g
身長63cm

グラフでは、標準に入っていて問題なさそう。
標準の真ん中よりは、体重・身長ともに少し小さいみたい。
まあ順調に育っているほうかな。


そして、今日も色々とお出かけ。
朝、電車でりっちゃんを送りにいった後、そのまま韓国総領事館へ。
パパのパスポートの受け取りに。

そして、その後ばあばと待ち合わせて、五月人形を買いに松屋町へ。(←関西では人形で有名なところなんです=*^-^*=)

本当はもっと早くに用意しておくべきだったのだけど、色々とバタバタしてて遅くなってしまった(--,)

最初に行った店では、
「これは、お得ですよ~。本当にいい商品がこんなに安くなってますよ~。」
と、少し大きめの兜を勧められ、予算の範囲内だったので、少し心が揺らいだけど、「他も見ないとな」と思い、次の店へ。(ばあばはもう決めた!みたいになっていたけど・・・)

次の店では、あまりめぼしい人形がなくて、3軒目へ。
入ったはいいけど、店員さんらしき人の姿がなく、話し声だけ聞こえる。

なんか感じよくないな~出ようかな・・・

と思ったけど、B1にたくさん展示してるとの表示があったので、
気を取り直してB1に降りていくと、結構な品揃え。
そこで、気に入るのが見つかって購入。
時期が遅かったのもあって、かなりお勉強してくれましたo(*^▽^*)o

あのまま店を出なくてよかった。
最初の店で買わなくてよかった。
気に入るのが見つかって満足です(*´∇`*)

でも、ゆったんを抱っこして行ったので、母はぐったり(--;)
夜は簡単なものにさせてもらおうヾ(〃^∇^)ノ

f0130876_16443682.jpg
    これどういう状態だか分かります?
    「パパ~頭に血がのぼるよう~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
    宙ずりはやめてください( ̄▽ ̄;)!!

f0130876_16461960.jpg
あ~バンボに座って  

っと思ったら、違った、パパの必殺カニバサミだった~
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
この状態でパパはTVをずっと見ていました・・・


今日は、ばあばにあやされてもあまり笑わなかったゆったんだけど、
おねえたちが帰ってきて、ふざけていると、一緒に楽しんでキャッキャしてた♪

お姉ちゃんとご機嫌動画はこちら
いつもありがとうございます。今日も応援のクリックお願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=

←←よければこちらもお願いします。
[PR]
by yuttanlove | 2007-04-25 17:01 | 生後5ヶ月