ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BBQ朝から夜まで☆

今日は天気もよく、気温も過ごしやすかったのでBBQ日和。
りっちゃんのお友達のママ友と一緒に大阪プールの横にある大きな公園でBBQをしました。

この公園はかなり大きくて、子どもが喜ぶ遊具がたくさんあり、子どもがたくさん集まる休日には、紙芝居のおじさんが来て、風船やら飴やらをくれる。
うちの子どもたちも、何回も紙芝居に行って、行く度に風船や飴をもらってきて、帰りには風船だらけになってしまっていた( ̄Д ̄;;

ゆったんは、だいたいは機嫌よく寝ていました。
おっぱいを欲しがったときは、いつもと違うせいかちょっとぐずぐずして、あまり飲まなかったけど、抱っこしてもらうとまたかしこく眠っていたので、助かったな=*^-^*=

でも、授乳ってなかなか公然とはしにくいし、したとしても何か気になって、赤ちゃんも感じ取ってたくさん飲んでくれない気がする。
上からすっぽりかぶって、気兼ねなく授乳できる便利なものが流行らないかなあ。

BBQと言えば、お酒。
でも、私はゆったんに授乳中だから、ビールは1本までと決めている。
今日は朝10時から始めたので、朝と夕方の2本頂きました。
これぐらい大丈夫かしら?

お昼にお肉・野菜などを食べた後、4時ごろにおやつ?として、素麺をひとくん(いつもよく遊んでいるお友達)とこが用意してくれて、これがおいしい。
食後の素麺最高!!! 
野外で食べると全然違いますね♪

結局ゆっくりとすごして、解散したのは夜の7時ごろ。
ゆったんが小さいので、気を使って負担を減らしてくれ、準備の大部分をしてくれたひとくんパパさん、ママさんありがとうございましたo(*^▽^*)o
楽しい時間でした。

f0130876_218259.jpg
「ぼくも早く皆と一緒に遊びたいな♪」
来年するときは、歩いているんでしょうね。

f0130876_22017100.jpg
「また写真撮るの?」
撮ろうとしたら、逃げて行って振り返ったところをパシャリ。

f0130876_2214557.jpg
りっちゃんも撮ろうと思ったら、走り出し、追いかけていくときゃっきゃはしゃいで、結局逃げられました(--,)


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらもぜひお願いします♪



←←もういっちょポチっと。

※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-04 02:28 | 生後5ヶ月