ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分から取るようになったよ♪

今日ある変化に気づきました。

ガラガラ遊び好きで今日もいつもと同じように持たせて遊んでいました。
様子を見ていると、これまたいつものように勢いあまってガラガラがスポッと手から抜けて横のほうに飛んでいってしまいました。

すると、

f0130876_20203989.jpg
なんと、ぐるっと体を回して飛んでいったガラガラを取ろうとしているではないですか!!!!
すごい成長です!!! ちょっとした感動を覚えました(*´∇`*)

最初はまともに握ることさえできなかった、あの小さかったゆったんが、自分で取りにいくことができるようになったのです。
毎日が驚きの連続です。


f0130876_20461637.jpg
今さっき、テレビを見ていたゆったん。なんだか一人前やなあ
=*^-^*=


信じられないような酷く、悲しい事件が絶えない今日この頃、かわいいゆったんの寝顔を見ながら色々考えさせられます。
親の期待が大きすぎても、子供は息苦しく感じるだろうし、だからと言って放任主義すぎても、世間や常識を知らないわがままな子になる気がするし、
親はどこまで、いつまで、どの程度教育し、干渉していけばよいのか、頭を悩ませます。
あふれんばかりの愛情で育てるだけでは、だめなのでしょうか?
考えれば考えるほど、分かりません。
たぶん答えはないのでしょうね。

自分と同じおねえたちと違って、男の子という生き物が異性でよく分からないので、余計不安があります。
大きくなって難しくなってきたらどうしよう?なんて今から悩んでいるなんて気が早すぎるかしら?ヾ(・・;)

いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-17 20:58 | 生後6ヶ月