ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピアノの発表会

昨日はゆな姉のピアノの発表会でした。

ゆな姉は年少のときからピアノを習っているから、もうかれこれ4年目になります。

保育園の時から、音楽発表会では、毎回主旋律を弾くシンセサイザーに抜擢されてきました。
本番には強いのか、練習では間違えていたところも、本番ではほぼ完璧な演奏をします。

去年のピアノ発表会はストリーボックの「妖精たちのワルツ」(?だったと記憶していますが・・・)を弾いて、ほぼ完璧に演奏でき、母も大感激でした。

そして、今回。
朝からゆな姉は、昨日夜食べたものを全部吐き、熱を測ると37度5分。
それでも、PTAの当番の公園掃除についてきて、このとき寒いのに薄着で行ったので、戻ってくると
「頭がいた~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
と。

いつも爆発的な食欲も全然なくて元気ない。


さあ、いよいよ本番。
いつもながらぎりぎりの会場到着(間に合わずタクシーで行きました(--,))

曲はルンメルの「ティロリアンヌ」

「ジャンジャンジャンジャン~」で始まった、しょっぱなから全然違う音で弾いてしまったゆな姉。
なんとか持ち直したけど、練習のときと比べると本番のできはかなり悪かった。
ペダルも家ではできていたのに、本番の補助ペダルはもっと硬かったようで、ほとんど音の伸びが出ていませんでした。

正直、母はショックでした。
今まで本番には強いと根拠のない自信を抱いていたので、余計そう感じるのかもしれません。

戻ってきたゆなには
「体調悪かったのに、よくがんばったね。」と言いました。

でも、あんなに練習してきたのに、本番に反映されなかったことが残念でなりません。
本人は以外とあっけらかんとしていて、少し拍子抜けしました。

練習でうまくいかないと悔しくて涙を流しながら、がんばっていたのに、そんなに悔しくはないのかな?
来年はもっと練習して完璧に弾きたいと、言っていたゆな。
母は誰よりも応援していますよ。
期待しすぎは禁物だもんね=*^-^*=

f0130876_12131811.jpg
体調よくなかったのに頑張ったね!!!  次の一年でどう成長するかな?

f0130876_12132323.jpg
りっちゃんも来年は出れるかな?



いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-21 12:18 | ゆな・りっちゃん