人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気の利く息子

ゆったんは、とっても気の利く子です。
1ヶ月ほど前から気づいていたのですが、おむつを替えるときにあんよを上げてくれるのです。

ちょうど、おむつのビリビリを外して、おしりから外そうとするときに、両方のあんよを上にあげて

「はい、ママど~じょ」
としてくれます。

そして、古いオムツをのけると一旦あんよを下に降ろし、新しいオムツをおしりの下の方にに持っていくと、またあんよを上に上げて、

「もっかいど~じょ=*^-^*=」

としてくれるんです。
おしりの下に入れてビリビリを止めようとするときには、またあんよを自然と降ろします。
ほんと気が利く子です。

ゆったんは、生まれる前から親孝行でした。
なんと、ゆったんが生まれる前の日に国家資格を受けたんです。
予定日の一週間前でした。
その日に生まれても全然おかしくなかったのに、次の日まで待っていてくれたんです。
試験が終わると、ほんと待っていたかのようにすぐに出てきてくれました。
ママにすごく会いたかったのに、がまんしてくれたんでしょうね。
ほんと、親孝行な子です。

気の利く息子_f0130876_15462268.jpg
週末に私が、ダウンしていたので、パパがゆったんをお風呂に入れてくれました。記念すべき第3回目。
(ちなみに、オムツ替えも第3回目までしかいってなかった気がします(--,)

気の利く息子_f0130876_15472492.jpg
昨日は、ピアノもあって忙しかったので、りっちゃんにゆったんの離乳食をお願いしました。もうすっかりおねえちゃんも板についてきました。 ゆったんは、緑のお髭まみれ( ̄Д ̄;;

気の利く息子_f0130876_15482959.jpg
今朝、見るとおしりを上げて前に進もうとしていました。ハイハイの練習をしているのでしょうか。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
by yuttanlove | 2007-05-29 15:53 | 生後6ヶ月