ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

上の歯も?

最近更新が滞っています。
でも、気が向いたときに更新するこの形のほうが自然かも、とも思い始めました。
毎日のゆったんの写真だけは、アップしようかしら?
(といいながら、今日は写真がありません(--,)

今日、ゆったんの上歯茎のところに血が滲んでいて、さっき泣いていたのはどっかでぶつけてこのせいか、

と思っていたら、ふと再度見てみるとうっすら歯が出てきそうな気配が・・・

上の歯ってかなり遅くに生えると思っていたのに、もうでてくるなんて少し驚いています。
ちらっと見ただけなので、もしかしたら見間違いかもしれません。
明日明るいところでもう一度見てみよう。

最近のゆったんは、今までと明らかに違った声を出すようになって、しゃべっているみたいだなと感じることが多くなりました。
「あ~あ~」
と言う甲高い声が、かわいくてたまらないのですが、
最近は、

「アンアンアンアン・・? マンマンマンマン・・・?」(どっちも微妙に違う気もする)
みたいな感じの声も出始めて、ますますかわいくなっています。

ハイハイのほうも、好きなところに行けるようになって、まだ完璧ではないですが、かなり様にはなってきました。
でも、私がビリーをやっているときに、特に腹筋系の運動をしているときにハイハイできて、抱きついてくるのには、母は苦笑しています。(でもうれし♪(*´∇`*)

最近のゆったんはますますかわいくなっていく反面、だんだん赤ちゃんから子供になり始めているのを感じて、もう既にさびしくなってしまうときがあります。
今この幸せなときが永遠に続けばいいのになあ、とも思います。
とは言いながら、大人になったゆったんも見てみたいし、親心はフクザツです。

今日は保健センターで体重と身長を測ってきました。
先月までは、体重も問題なくはかれたのに、今回は苦戦しました。
はかりの数字が止まる前に、バタバタ動いてしまうので、5分くらいは格闘してなんとか出ました。
身長は、測るのが難しく、参考程度にしかならないぐらい適当です。

7ヶ月12日目
体重 8040g
身長 67cm

まあ標準です。
離乳食の食べっぷりがいいので、先月までに比べて少し成長幅が大きかったようです。

離乳食はいいのですが、おっぱいを噛むので困っています。
歯が生えて、噛まれるとものすごく痛いのです。
機嫌の良いときは、言えば止めてくれますが、眠たいときなど機嫌が悪いときだと、手加減なく噛まれます。
軽く恐怖症になっています。
おっぱいタイムは母子のふれあいの時間で、一番幸せなひとときだったのに、早く元に戻りたい。
お手柔らかに。

母は来週から週3回、知り合いの行政書士の事務所でお手伝いさせてもらうことになったので、ゆっくりできるのは今週いっぱいです。
と、言っても全然ゆっくり過ごしている時間はなく一日が矢のごとく過ぎ去っていきますが・・・
今日は、朝、銀行と保健センターに行き、ビリーをし、カクテギ(大根キムチ)をつくり、子供をピアノに連れて行って帰ってきてご飯やら世話していたら、もう一日が終わってました。

パパは私の作るカクテギを、すごく気に入ってくれているので、私はうれしくて欠かさず作っています。これだけは、自分でもかなり美味しいと思います。
本当は白菜も作りたいのですが、さらに手間がかかるので、これに関しては今は無理して作りません。

ところで、ダイエットのほうですが、前とほとんど変わりません。

ウエスト-2cm
体重  -2kg

ところが、数字ではほとんど変わっていませんが、体はすごい変化です。
まず、ヒップは一回りはしまった感じがします。
きゅってしまった感じです。
体全体が締まってきて、体力も持久力もかなり戻ってきたように思います。
あまり出なかった左腕の筋肉もこんもりしてきました。
お腹周りの肉も掴める贅肉が少なくなってきて、特に胃のあたりの位置の周りは薄くなってます。
下腹は、まだまだ手ごわいですが、できる限り続けていくつもりです。
今年の夏は絶対に、海、プールに行くのです。
水着もパパと買いに行きます。
来月の結婚記念日までには、あと2kgなんとか落して、デートで食べ放題に行くのです♪
ささやかな希望です。


いつもありがとうございます。お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-06-26 00:08 | 生後7ヶ月