ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー

2007年 03月 09日 ( 1 )

黄昏泣き?

最近、毎日ゆったんは夕方6時ごろから機嫌がとても悪くなる。

りっちゃんを迎えに行って、駐車場から家に帰ってくるときにたいてい寝てるゆったんは、起きてしまうんだけど、家に帰ってからずっと寝ないでぐずる。
大声で「どこか痛いんかな?」と思うぐらい激しくなくこともあるけど、原因不明。
おっぱいをあげてもちょっと飲んではのけぞって嫌がるし、キッチンに戻るとまた、火がついたように泣き出すし、結構大変!!!

これが俗に言われている「黄昏泣き?」
上のおねえたちは、そんなのなかったと思うけど、もう随分前のことなので忘れているだけかもしれない。
でも、泣き方が明らかに違うし、女の子はいくら激しくないても、かわいらしいぐらいの泣き声で、少し我慢してもらってたら疲れて寝てた。
楽だったな~~

ゆったんは放っておいても、泣き続けてる
「ゆったん泣いてるで。 かわいそうやん。」
って自分たちで手に負えなくなったおねえたちが言って来る。
一応はがんばってあやしてはくれるんだけどね。

まあ、一時的なことと信じて、普通に過ごしてます。
たまには、好きなだけ泣きなさいな。
手があいたらいっぱい抱っこしてあげるからね。
気楽にいきましょ!!!
f0130876_1532017.jpg

今日は最近始めたばかりのうつぶせ顔上げゆったん。かわゆい(*´∇`*)
[PR]
by yuttanlove | 2007-03-09 15:08 | 生後3ヶ月