ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バトン( 2 )

バトン

しょんちゃんママさんから2週間ほど前に頂いたバトンです。
もうブームも過ぎ去った頃にやらせ頂きますo(*^▽^*)o~♪

ちなみに光栄にも赤レンジャーで頂きました♪

・身長は?

 153cm。チビです。
 ゆったんには、牛乳いっぱい飲ませて大きくなって欲しいな
 =*^-^*=


・体型は?

 結婚前は、標準の真ん中より少しやせ気味だったと思いますが、りっちゃん出産後、司法書  士の試験3ヶ月前から膨大に太り、試験後は痩せるを繰り返しながら、合格後は戻らずその  まんまです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 今は、スーツなんか着てると分かりませんが、実際はかなりキテマス・・・

試験後痩せるのに使った方法は、シンディクロフォードのエクササイズビデオ。
食事制限と併用で2週間で4kg痩せました。

現在、試み始めたのが 今話題の「ビリーズブートキャンプ」です。
ビリーズバンドというのを使ってするのですが、これはきつすぎて初心者には無理です。
まだ始めたところですが、そのうち筋力を戻して、バンドを使ってできるようになるのが目標です。
デミムーアみたいなムキムキになりたいです(*´∇`*)


・髪型はどうですか?またお好きな髪型は?

 今は、セミロングのストレートです。
 毛先を減らしているので若干自然と外はねになっています。

 好きな髪形は、セミロングぐらいのパーマですが、髪の量がおおいので、結局いつもストレート のままです。



・目について教えてください。

 両方くっきり二重です。
 顔の中で自慢できる部分はここのみです。
 
 ちなみに視力は 右目は0.02ぐらい、左目が0.1ぐらいです。
 眼鏡類を使わないと、左右の視力差のため頭がクラクラしてきます。


・顔についてどうですか?

 年相応になってきたと思います。
 アンチエージングは心がけていますが、3人も子供がいるとそれなりに・・・
 年はとりたくないですね(´□`)


・誰に似てますか?

 うちの父に似てきました(といっても誰も分からないですよね
 ( ̄Д ̄;;)
 昔は大場久美子とか、千堂あきほとか言われました。


・好みのものを沢山あげてください。

 ゆな、りっちゃん、ゆったん、ぱぱ、おいしいもの、寝ること、楽しいこと、パパとお茶すること、
 子供の晴れ舞台を見ること、音楽を聴くこと、精進している自分


・嫌いなものを沢山あげてください。

 怠惰な自分、我慢できない自分、誘惑に負けてしまう自分、ボケてる自分
 ゴキブリ

・涙を流す(流しそうになる)ものは?
 感動しいで、涙もろいです。
  普通の人が泣くものは十中八九涙を流します。
  特に、初めてのおつかいとかは泣けます。


・自分の心に響いた話は?
  色々響いてるンですが、すぐ忘れるので思い出せません。
  ヘレンケラーなどは、心に響きますね。
  あと、シードマスターの話とか。
  地球の生命の始まりは宇宙からなんらかの形できたのでしょう。(人間のちっぽけさを感じさせられます)


・一番好きな時間は?
 目標に向かって一途なとき。
 今は、ゆったんや子供たちとゆっくりしているときが好きですが、どこかで自分の怠惰性を感じてあせる気持ちが否めません。(おそらく常に何かに向かって動いてないと落ち着かない人なのでしょう。)



・自分ってどんな人に見えると思いますか?
 芯が強い人間(言い換えれば頑固もの)
 天然ボケ(パパからは一年中言われてます(--,)
 

・さぁこのバトンを受け取る5レンジャーは?大好きなブロガーさん5人をご指名!

 もう結構時間も経ってしまって旬がすぎてしまったと思われますので、ここでゴールとさせていただきます。もししてみたい方がいらっしゃれば、是非!!!

f0130876_11224546.jpg
指をくわえて寝てました。最近は手を全部入れないで、一本しゃぶりが多くなりました。

f0130876_1122552.jpg
見上げたお顔がかわいくてたまらん。

f0130876_1123272.jpg

最近は両手、両足アップで1人飛行機をして遊んでいるねo(*^▽^*)o~♪


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-22 11:33 | バトン

バトン

<特別編>
今日はyuria_003さんからのバトンです。
子どもについてではなくママについてになっちゃいますが、ご容赦くださいね=*^-^*=

Q1.ブログを始めたきっかけは?

ゆったんが生まれるまでは、子育て・仕事・家事・資格取得 と息つく暇もなく走り続けてきました。
上のお姉ちゃんたちのときは、育児を楽しむ余裕も全くありませんでした。

3人目のゆったん出産後、やっと色々と今までを振り返る時間と心の余裕ができ、
「ゆったんのこのかわいい一瞬一瞬をなんらかの方法で残していきたい。
この時の自分の貴重な気持ちを忘れずにいたい」
と思うようになったのがきっかけです。

    
Q2. 旅行に行きたい場所は?

う~ん。とにかく韓国以外のところに行きた~い。
里帰り以外の旅行がしたい。
でも予算が・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

行けるとしたら、まだ行っていない新婚旅行かな。
場所はどこでもいいけど、エジプトかエアーズロック、オーロラ見に北欧か・・・

「新婚旅行行くまでは、新婚でいなきゃね」
と言ってるのでずっと行かないほうがいいかな?(笑)

   
Q3.もし地震がおこったら何を持って逃げる? 

こども。
他には思いつきません(・o・)

   
Q4.あなたが似ていると言われる有名人は?

昔は、 千堂あきほ  大場久美子   とか言われました。
今は、有名人ではないですが、鏡を見ると、嫌になるぐらいうちの父と似てきて、鏡見たくな~~いとなっちゃってます(--,)ぐすん

    
Q5. 好きな食べ物は?

すし  回転寿司しか行けませんが・・・

チャプチェ  韓国の春雨みたいな料理です。 昔、アメリカに留学中にシェアメイトの韓国人のヨンヘイが作ってくれて、こんなおいしい食べ物あるんや~ってカルチャーショックを受けました。 自分でも作りますが、おいしいです=*^-^*=(最近作ってないなあ(;´Д`A ```

パッドタイ  タイ料理です。炒め麺みたいな。 表現できませんが、ピリ辛で独特の香辛料とかナッツとか入っていて、美味です。
  

Q6. あなたが今はまってることはなんですか?

ゆったんを撮ること。

あと、韓国の時代劇。  チャングムとか商道とか。 今はサンテレビ(←ローカルですみません)でやってるホジュンなど・・
俳優は使いまわしです。
たまに見ていてどのドラマか分からなくなっちゃいますヾ(・・;)

    
Q7.旦那さんに改めてほしいところは? (嫁)

朝起きたときに必ずする 「おなら」
目が覚めたとすぐに分かるから便利だけど、できれば他の方法でお願いします(_ _"m)

    
Q8. もし大金が手に入ったら?

どれぐらい大金でしょうか?
果てしなく入ったら、とりあえず豪華客船で世界一周してみたい。(←でも途中で降りたくなるでしょう。たぶん)

あと、趣味で仕事をしながら、何かCO2削減に役立つ運動をしてみたい。(具体的にはまだ思いつかない)

    
Q9. お子さんの最高に可愛い顔をアップしてください。
う~ん、難しい・・・
私にとってはどの顔も最高にかわいいので(←親バカ子登場!!!)選ぶのは難しいですねえ。
とりあえずアップしておきます。
f0130876_136566.jpg



バトンを回す人は

emijuさん
snappyさん
otibibiさん

お時間ができたとき、ご負担にならないならお願いします。


内容は

Q1.ブログを始めたきっかけは?
    
Q2. 旅行に行きたい場所は?
   
Q3.もし地震がおこったら何を持って逃げる? 
   
Q4.あなたが似ていると言われる有名人は?
    
Q5. 子どもに戻れたらしてみたいことは?
  
Q6. あなたが今はまってることは?
    
Q7.生まれ変わったら結婚したい人は?
    
Q8. もし大金が手に入ったら?
    
Q9.人生最高の賭けをするとしたら?


よろしくお願いします♪



☆理由が判明
いつもポチポチしてくださり、ありがとうございます。
たまにポチポチしていただいたのに、ポイントが反映されないことがあったのですが、原因が判明しました。
ポチっとしてもらったときに、リンク先サイトが出終わる前にそのウィンドウを閉じてしまうと、ポイントがつかないんです。
おそらくこれが原因だと思います。
私もたまにこれをしてたのでこれからは気をつけますo(*^▽^*)o


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらもぜひお願いします♪



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-04-27 13:49 | バトン