ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:生後6ヶ月( 17 )

お友達のお泊り

土曜日の夕方に、りっちゃんの同じ年長のクラスのひとくんとそのお姉ちゃんのふうちゃんが、うちに遊びに来ました。その夜はお泊りです。

子供が5人も集まると流石に賑やかです。
家中運動会が開催されます。

特に男の子のパワーはすごいです。
ゆったんもそのうち家じゅう運動会するかもしれません。

f0130876_1194592.jpg
ひとくんもふうちゃんも、ゆったんのことをすごくかわいがってくれます。

次の日の日曜日は、ひとくんのパパ&ママとうちの家族皆でお昼ご飯を食べに行き、その後、下水道科学館というところに遊びに行きました。

f0130876_1110079.jpg
ゆったんは、最初はおねむでした。分かりにくいですが、薄目を開けて寝ています。

f0130876_11101124.jpg
下水道についてはそっちのけで、遊びっぽい実験設備に夢中です。
(よく見ると、後ろにひとぱぱさんが写ってた=*^-^*=)

f0130876_11102135.jpg
なんか夢中でぐるぐる回してました。

f0130876_111028100.jpg
これよく分からないかもしれませんが、トイレの便器になっているんです。ゆったんは、便器の前でちょこんとお座り。

f0130876_11103652.jpg
パパったらもう(`Д´)  
 「荷物を置かないで」って書いてあるのに・・・って言うと、

「ゆったんは、荷物じゃないで」って。
 

近くに居てた係の人が飛んで来て、怒られました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

賑やかですが、楽しい週末でした。

ちょうど、土曜日の夜にゆったんが、初めてママに手を出してきました。
「ゆったん、こっちにおいで」と両手を出して受け止めようとしたときに、ゆったんは両手を出してきたんです。
パパは、

「たまたまやで」

と言いますが、間違いなく「ママ~大好き~」と言う顔で手を出してわが胸に飛び込んできたんです。
日に日にかわいくなっていくわが息子。
ほんと子は宝ですね。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-28 11:44 | 生後6ヶ月
今日オムツを替えていて、ゆったんを見てみると、なんだかかわいく見えたので、思わず写真を撮っちゃいました。
親バカですが、色々な角度から見ると、その見方ごとにいつもと違うかわいさが見えるものです。
f0130876_1659355.jpg

手をちゅぱちゅぱとしてもかわいいし、

f0130876_16594370.jpg

流行りの「ブっー」をしているときの顔もブサイクで笑っちゃうし、

f0130876_1792015.jpg

寝顔もサイコー。

今日は、友達のひとくんとふうちゃんが遊びに来ています。
パパさんとママさんは、人と会う用事があるそうで、今日は子供たちは、お泊りです。
子供が5人も集まると賑やかですよ。

(ブログを打っていると、ひざに座ったゆったんが、母の手をちゅぱちゅぱと吸ってきて、手はべちょべちょです(;´Д`A ```)

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-26 17:41 | 生後6ヶ月

最近の流行り

最近のゆったんの流行りには「ブっ~」があるのですが、他にも色々あります。

ひとつは、なんでもバンバンたたくこと。
特に音がバンバンなるテープルとか壁とか、椅子とかを好んでたたくみたい。
ひざに乗せてパソコンをしていると、パソコンをバンバンたたくので、それだけは勘弁して欲しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとは、壁を指でガリガリするのも好きみたいで、ほかの事してて、

「ガリガリガリ・・・」
と音がするから見てみると、ゆったんが、猫のように壁をガリガリしている音なんです。

また、母が相手をしているときは、顔をジッとみて、決まってめがねを奪いとろうとします。
そして、すかさず奪い取って、焦っている母をみて、ケラケラと笑います。(--,)

f0130876_2342361.jpg
f0130876_23424227.jpg


そうそう、昨日、散華舞踊が午前中にあったのですが、午後には相撲大会があって、そこでひと波乱あったそうです。
りっちゃんは、小柄な体型の割りに強いらしく、準決勝まで残ったそうです。
でも、残念ながら準決勝で負けてしまって、ワンワン泣いて、相撲を中断させてしまったそうです。
負けたのが悔しかったというより、3位まで賞のトロフィーやメダル、そして賞品があったので、それがもらえないのが、悲しかったようです。

よくよく聞くと、その時点では、まだ3位決定戦でチャンスがあったのに、泣くのに必要以上の労力を使ってしまったせいか、3位決定戦でも負けてしまったそうです。

担任の先生が、手作りのトロフィーを作ってくれるということで、すっかりご機嫌も戻って、迎えに行ったころには、上機嫌になっていました( ̄Д ̄;;
こんなりっちゃんが、かわいくて仕方ない母でしたo(*^▽^*)o

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-26 00:11 | 生後6ヶ月

流行りの「ブ~っ」

ちょうど4日前の朝。
ゆったんと戯れていたら、何の前触れもなく、口をあわでいっぱいにして、

「ブブブ~っ、ブブブ~っ」
って鳴らしはじめたんです。

その顔が、なんだかちょっと間抜けでかわゆくて、思わず笑っちゃいました。
それからゆたんの中では、流行りになっちゃって、機嫌がいいときは必ずこれをしてくれます。

4日前からずっと狙っていた動画がやっと撮れました。

ブブブ~っ動画


最近ゆったんは、ごろごろとどこでも転がっていき、方向転換も自由自在なので、思わぬところで思わぬ遊びをしていることがあります。
f0130876_9472443.jpg
ゲームのコードを奥から引っ張り出してきて、絡まって遊んでました。
コードが好きみたいで、電気プラグなどにはこれから気を付けなければ・・・

約1ヶ月弱で、1000hitもありがとうございます。
約一ヶ月でこんなにたくさんの方に見ていただき感謝いたします。
これからもマイペースで更新していきますが、よろしくお願いいたしますヾ(〃^∇^)ノ

いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-19 10:05 | 生後6ヶ月
今日ある変化に気づきました。

ガラガラ遊び好きで今日もいつもと同じように持たせて遊んでいました。
様子を見ていると、これまたいつものように勢いあまってガラガラがスポッと手から抜けて横のほうに飛んでいってしまいました。

すると、

f0130876_20203989.jpg
なんと、ぐるっと体を回して飛んでいったガラガラを取ろうとしているではないですか!!!!
すごい成長です!!! ちょっとした感動を覚えました(*´∇`*)

最初はまともに握ることさえできなかった、あの小さかったゆったんが、自分で取りにいくことができるようになったのです。
毎日が驚きの連続です。


f0130876_20461637.jpg
今さっき、テレビを見ていたゆったん。なんだか一人前やなあ
=*^-^*=


信じられないような酷く、悲しい事件が絶えない今日この頃、かわいいゆったんの寝顔を見ながら色々考えさせられます。
親の期待が大きすぎても、子供は息苦しく感じるだろうし、だからと言って放任主義すぎても、世間や常識を知らないわがままな子になる気がするし、
親はどこまで、いつまで、どの程度教育し、干渉していけばよいのか、頭を悩ませます。
あふれんばかりの愛情で育てるだけでは、だめなのでしょうか?
考えれば考えるほど、分かりません。
たぶん答えはないのでしょうね。

自分と同じおねえたちと違って、男の子という生き物が異性でよく分からないので、余計不安があります。
大きくなって難しくなってきたらどうしよう?なんて今から悩んでいるなんて気が早すぎるかしら?ヾ(・・;)

いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-17 20:58 | 生後6ヶ月
昨日はじめて6ヶ月から食べられる小魚せんべいをあげてみました。

f0130876_1431887.jpg
最初は母が手に持たせて口に持っていってみました。 一応食べるものということは分かっているようでした。

f0130876_14315144.jpg
ちょっとすると自分で持ったままカジカジし始めました。おおっすごい!!!と思っていると、

f0130876_14324930.jpg
せんべいを持っている手をブンブン振り始めて、テーブル部分に打ちつけ、せんべいはバラバラに砕け散りました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

自分で持って食べるまでには、少し時間がかかりそうですが、せんべいは気に入ったみたいで2枚を完食しました。


ところで昨日、母は面接に行ってきました。
大昔に登録した士業系某派遣会社より、週何回かでお仕事して欲しいと紹介されたのです。
実務と離れて少し時間も経つし、勉強も全然できていないので、この機会に週に3回程度、数時間ならと思い、面接を受けることにしました。

でも、週に数日、そしてほんの数時間の仕事にもかかわらず、司法書士としての登録を条件とされたので、申し訳ないとは思いながらも今日お断りの電話を入れさせてもらいました。
登録し、それなりの重い責任を負う仕事が、そんなに短い就業時間でできるわけがないと判断したからです。
仕事に対しては、中途半端な気持ちではできません。
ましてや、責任がとても重い司法書士業務をそんな片手間に引き受けるわけにはいきません。
残念ですが、縁がなかったのでしょう。

ただ、そこにお気に入りの日傘を忘れてきてしまったので、それが心残りです(--,)
かわゆいゆったんを見ていると、まだまだべったりしたいので、結果的にはよかったのかなあと思います=*^-^*=



f0130876_1440121.jpg
最近足遊びが盛んで、今日はジムのスヌーピー君を足でぐるぐる回して遊んでました。


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。

※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-16 14:58 | 生後6ヶ月

はや生後6ヶ月!!!

ゆったんも日曜日で6ヶ月になりました。
光陰矢のごとしとは、まさにこのことですね。
この半年間のゆったんの成長は、目覚しいものです。
毎日の変化に驚かされ続けた6ヶ月間でした。

この6ヶ月間の成長を振り返るのは、また次の機会にゆっくりと。


昨日、やっと大人の部屋の衣替えをしました。
服の入れ替えは埃が立つし、リビングに放っておくと、ゆったんは泣くので、目に見える廊下に置いて、作業をしました。

すると、

f0130876_1049547.jpg
最初はこの体勢だったのが、次見ると、
f0130876_10491179.jpg
あれ?どうやって動いたんだろう?
f0130876_10491773.jpg
ゴロンゴロンなってるな~=*^-^*=♪
f0130876_10492584.jpg
??? ど~やってそこまで行ったん?

行きたいところに行けてるかは疑問だけど、どうやらかなり活動範囲が広がったようです。
最近寝相もすごく悪くて、お姉ちゃんのほうに転がっていくので危ない。
自殺行為やで、おねえの横に寝るのは・・・

いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。

※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-15 10:56 | 生後6ヶ月