ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自由自在にぐるぐると

最近ゆったんは、自分の向きたい方向に自由に方向転換できるようになりました。
母が行くほうを見てぐるぐる回ります。

方向転換お上手動画

(動画では気づいた方もいるかもしれませんが、ミルクを吐いていました。゜゜(´O`)°゜。)

母の顔をうつろな目でボーっと見ることしかできなかった、生まれたばかりのゆったんが、今では、愛らしい目でじっと見て、

「ママ、どこ行くの?さびちいよ」
「ママ、だいちゅき☆^▽^☆ 」

とか、言ってくれているのが分かるのです。
もう母は、かわいくてたまりません。

今日は、以前から気になっていた湿疹を診てもらいにさかざき先生のところに行ってきました。
ローションや軟膏を処方してもらい、アレルギーの血液検査をしてもらいました。

いつもながら、診察中もニコニコでご機嫌なゆったんにさかざき先生は、
「ご機嫌なところ悪いけどちょっと泣かせてもらいましょうね」
と。
いつもながらニコニコ優しくとゆったんに話しかけてくれる子供思いの先生。

準備のため外で待っていると、ゆったんだけ呼ばれて看護師さんに連れられ中に入っていきました。
すごく泣くのかな?
と、思いながら待っていましたが、処置室からは何も聞こえません。
えらく静かです。
しばらくして、入ったときと全く変わらず上機嫌のゆったんが出てきました。
まるで何事もなかったかのようです。
腕には、綿がテープで張られて確かに注射はしたようなのですが。
鈍いだけなのか、大物なのか・・・

結果は一週間後です。

f0130876_1652467.jpg
ジムの棒を握りながら眠っていました。何かを握ったまま眠っているのを見たのははじめてです。

f0130876_1653030.jpg
保育園の入園証をカジカジされていました。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-31 16:03 | 生後6ヶ月

パパ出張

今日パパが韓国に出張に行きました。
帰りは日曜日です。
パパは、マイペースな人でいつも周りの家族はハラハラさせられます。

今日は、いつもと違って出張の用意をするために朝早く起きて、準備をしていました。
電車の時間も調べて、準備ができると、

「寝るわ」
と、また布団に戻って寝てしまいました。
起こして欲しいと言われた時間に起こしましたが、全然起きません。

私はりっちゃんを送るための用意ができ、家を出ようとすると、やっと起きてきて

「雨降ってるから駅まで送ってや」
と言われ、駐車場が離れているため正面エントランスの方まで車を回して待っていました。

でも、なかなか降りてきません。
電車の時間まであと少ししかありません。
この電車に乗り遅れると、集合時間に間に合わず、重役を待たせることになります。
私は気が気じゃなくて何回も電話しましたが、電話にも出ません。

やっと降りてきたときには、電車の時間まで4分程しか残っていませんでした。
ちなみにいつもりっちゃんを送りに行くときは、家から駅のホームまで10分以上はかかります。

もう無理だわと思いながらも、駅まで送りました。
どうやらぎりぎりで乗れたようです。

この人の不思議なところは、周りをすごくハラハラさせるのに、結局はいつもぎりぎりで切り抜けるところなんです。
周りはドキドキものですが、本人はどこ吹く風で…

再入国許可を取り忘れていたようですが、何とか無事乗れたようでよかったです。

いつも海外出張は、ビジネスかファーストクラス。
うらやましい・・・
私も一度ぐらいファーストクラスに乗ってみたい。
飛行機に乗るのは好きじゃないけど、どうせ乗らなきゃいけないなら、エコノミー以外に乗りたい。
いつか、エコノミークラスを脱出してやるぞ~~。

f0130876_12272061.jpg
最初お座りで遊んでいて、バランス崩してごろんとなった後は、足遊び。

f0130876_12273022.jpg
下唇をかんだ顔も好き☆^▽^☆

やっぱ、パパがいないと心細いよ~
3人も子供がいると、いざというとき一人でがんばれるかな?
早く帰ってきてね~


お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-30 12:35 | パパ

気の利く息子

ゆったんは、とっても気の利く子です。
1ヶ月ほど前から気づいていたのですが、おむつを替えるときにあんよを上げてくれるのです。

ちょうど、おむつのビリビリを外して、おしりから外そうとするときに、両方のあんよを上にあげて

「はい、ママど~じょ」
としてくれます。

そして、古いオムツをのけると一旦あんよを下に降ろし、新しいオムツをおしりの下の方にに持っていくと、またあんよを上に上げて、

「もっかいど~じょ=*^-^*=」

としてくれるんです。
おしりの下に入れてビリビリを止めようとするときには、またあんよを自然と降ろします。
ほんと気が利く子です。

ゆったんは、生まれる前から親孝行でした。
なんと、ゆったんが生まれる前の日に国家資格を受けたんです。
予定日の一週間前でした。
その日に生まれても全然おかしくなかったのに、次の日まで待っていてくれたんです。
試験が終わると、ほんと待っていたかのようにすぐに出てきてくれました。
ママにすごく会いたかったのに、がまんしてくれたんでしょうね。
ほんと、親孝行な子です。

f0130876_15462268.jpg
週末に私が、ダウンしていたので、パパがゆったんをお風呂に入れてくれました。記念すべき第3回目。
(ちなみに、オムツ替えも第3回目までしかいってなかった気がします(--,)

f0130876_15472492.jpg
昨日は、ピアノもあって忙しかったので、りっちゃんにゆったんの離乳食をお願いしました。もうすっかりおねえちゃんも板についてきました。 ゆったんは、緑のお髭まみれ( ̄Д ̄;;

f0130876_15482959.jpg
今朝、見るとおしりを上げて前に進もうとしていました。ハイハイの練習をしているのでしょうか。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-29 15:53 | 生後6ヶ月

お友達のお泊り

土曜日の夕方に、りっちゃんの同じ年長のクラスのひとくんとそのお姉ちゃんのふうちゃんが、うちに遊びに来ました。その夜はお泊りです。

子供が5人も集まると流石に賑やかです。
家中運動会が開催されます。

特に男の子のパワーはすごいです。
ゆったんもそのうち家じゅう運動会するかもしれません。

f0130876_1194592.jpg
ひとくんもふうちゃんも、ゆったんのことをすごくかわいがってくれます。

次の日の日曜日は、ひとくんのパパ&ママとうちの家族皆でお昼ご飯を食べに行き、その後、下水道科学館というところに遊びに行きました。

f0130876_1110079.jpg
ゆったんは、最初はおねむでした。分かりにくいですが、薄目を開けて寝ています。

f0130876_11101124.jpg
下水道についてはそっちのけで、遊びっぽい実験設備に夢中です。
(よく見ると、後ろにひとぱぱさんが写ってた=*^-^*=)

f0130876_11102135.jpg
なんか夢中でぐるぐる回してました。

f0130876_111028100.jpg
これよく分からないかもしれませんが、トイレの便器になっているんです。ゆったんは、便器の前でちょこんとお座り。

f0130876_11103652.jpg
パパったらもう(`Д´)  
 「荷物を置かないで」って書いてあるのに・・・って言うと、

「ゆったんは、荷物じゃないで」って。
 

近くに居てた係の人が飛んで来て、怒られました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

賑やかですが、楽しい週末でした。

ちょうど、土曜日の夜にゆったんが、初めてママに手を出してきました。
「ゆったん、こっちにおいで」と両手を出して受け止めようとしたときに、ゆったんは両手を出してきたんです。
パパは、

「たまたまやで」

と言いますが、間違いなく「ママ~大好き~」と言う顔で手を出してわが胸に飛び込んできたんです。
日に日にかわいくなっていくわが息子。
ほんと子は宝ですね。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-28 11:44 | 生後6ヶ月
今日オムツを替えていて、ゆったんを見てみると、なんだかかわいく見えたので、思わず写真を撮っちゃいました。
親バカですが、色々な角度から見ると、その見方ごとにいつもと違うかわいさが見えるものです。
f0130876_1659355.jpg

手をちゅぱちゅぱとしてもかわいいし、

f0130876_16594370.jpg

流行りの「ブっー」をしているときの顔もブサイクで笑っちゃうし、

f0130876_1792015.jpg

寝顔もサイコー。

今日は、友達のひとくんとふうちゃんが遊びに来ています。
パパさんとママさんは、人と会う用事があるそうで、今日は子供たちは、お泊りです。
子供が5人も集まると賑やかですよ。

(ブログを打っていると、ひざに座ったゆったんが、母の手をちゅぱちゅぱと吸ってきて、手はべちょべちょです(;´Д`A ```)

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-26 17:41 | 生後6ヶ月

最近の流行り

最近のゆったんの流行りには「ブっ~」があるのですが、他にも色々あります。

ひとつは、なんでもバンバンたたくこと。
特に音がバンバンなるテープルとか壁とか、椅子とかを好んでたたくみたい。
ひざに乗せてパソコンをしていると、パソコンをバンバンたたくので、それだけは勘弁して欲しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとは、壁を指でガリガリするのも好きみたいで、ほかの事してて、

「ガリガリガリ・・・」
と音がするから見てみると、ゆったんが、猫のように壁をガリガリしている音なんです。

また、母が相手をしているときは、顔をジッとみて、決まってめがねを奪いとろうとします。
そして、すかさず奪い取って、焦っている母をみて、ケラケラと笑います。(--,)

f0130876_2342361.jpg
f0130876_23424227.jpg


そうそう、昨日、散華舞踊が午前中にあったのですが、午後には相撲大会があって、そこでひと波乱あったそうです。
りっちゃんは、小柄な体型の割りに強いらしく、準決勝まで残ったそうです。
でも、残念ながら準決勝で負けてしまって、ワンワン泣いて、相撲を中断させてしまったそうです。
負けたのが悔しかったというより、3位まで賞のトロフィーやメダル、そして賞品があったので、それがもらえないのが、悲しかったようです。

よくよく聞くと、その時点では、まだ3位決定戦でチャンスがあったのに、泣くのに必要以上の労力を使ってしまったせいか、3位決定戦でも負けてしまったそうです。

担任の先生が、手作りのトロフィーを作ってくれるということで、すっかりご機嫌も戻って、迎えに行ったころには、上機嫌になっていました( ̄Д ̄;;
こんなりっちゃんが、かわいくて仕方ない母でしたo(*^▽^*)o

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-26 00:11 | 生後6ヶ月

散華舞踊

今日は「お花まつり」です。
お釈迦さまが生まれた日です。

りっちゃんが行っている保育園は、仏教なのでお花まつりをします。
その中のひとつに、散華舞踊と言って、散華師が踊りを舞いながらお花を撒くものがあります。

りっちゃんは、あみだくじでこの「散華師」にあたり数日前から、一生懸命練習をしていました。
昨日の夜は、

「明日は失敗しないかな?」
と少し不安な表情を見せていました。
いつもマイペースなので、少し意外でした。

そして、本番。
照りつける太陽の中、暑い着物を着て、ほっぺを真っ赤にしたりっちゃんは、暑さをものともせず優雅に踊りを舞いお花を散らしました。

立派で、素敵でした。
大きく成長したなと感じました。
いつもおふざけのりっちゃんはどこへやら、美しい女の子にいつの間にかなっていました。
f0130876_15104961.jpg

f0130876_15105663.jpg
終わったあと、安心したのかいつもの笑顔が見えました=*^-^*=
f0130876_1511346.jpg
女の子らしいショットも。


ところで、話は変わり昨日の話。
ゆなの授業参観で学校に行ったのですが、授業が終わった後、先生から話しかけられました。

内容は、聞いて驚き。
登校班の一年生の男の子(本人曰く生意気な子らしい)がちゃんと列にならんで進まないので、一発手が出たと。

ついでにもうひとつ。
ゆなの靴のマジックテープを外したりいたずらをしていた同学年の男の子の顔を足蹴りし、男には鼻血が・・・

まったくう・・・何するねん。(;´Д`A ```

暴力はいけないことは、よく言って聞かせましたが、反省している様子があまり見られない・・・
これから人間関係が難しい学年になってくるのに、大丈夫か不安。
でも、女の子にはそういったことは、全くしてないようで、気が強くて性格が合わない子とは、自分から遠ざかっているみたい。
確かに周りのお友達は、おとなしい子ばかり。
きちんと使い分けてるんだろうか?
母の不安をよそに、帰ってきて服脱いで、ほとんど裸でソファで本読んでます。
暑いのは分かるけど、一応女の子なんやから・・・

見た目とのギャップ激しすぎるわこの子は(--,)


にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。

[PR]
by yuttanlove | 2007-05-24 15:27 | ゆな・りっちゃん

バトン

しょんちゃんママさんから2週間ほど前に頂いたバトンです。
もうブームも過ぎ去った頃にやらせ頂きますo(*^▽^*)o~♪

ちなみに光栄にも赤レンジャーで頂きました♪

・身長は?

 153cm。チビです。
 ゆったんには、牛乳いっぱい飲ませて大きくなって欲しいな
 =*^-^*=


・体型は?

 結婚前は、標準の真ん中より少しやせ気味だったと思いますが、りっちゃん出産後、司法書  士の試験3ヶ月前から膨大に太り、試験後は痩せるを繰り返しながら、合格後は戻らずその  まんまです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 今は、スーツなんか着てると分かりませんが、実際はかなりキテマス・・・

試験後痩せるのに使った方法は、シンディクロフォードのエクササイズビデオ。
食事制限と併用で2週間で4kg痩せました。

現在、試み始めたのが 今話題の「ビリーズブートキャンプ」です。
ビリーズバンドというのを使ってするのですが、これはきつすぎて初心者には無理です。
まだ始めたところですが、そのうち筋力を戻して、バンドを使ってできるようになるのが目標です。
デミムーアみたいなムキムキになりたいです(*´∇`*)


・髪型はどうですか?またお好きな髪型は?

 今は、セミロングのストレートです。
 毛先を減らしているので若干自然と外はねになっています。

 好きな髪形は、セミロングぐらいのパーマですが、髪の量がおおいので、結局いつもストレート のままです。



・目について教えてください。

 両方くっきり二重です。
 顔の中で自慢できる部分はここのみです。
 
 ちなみに視力は 右目は0.02ぐらい、左目が0.1ぐらいです。
 眼鏡類を使わないと、左右の視力差のため頭がクラクラしてきます。


・顔についてどうですか?

 年相応になってきたと思います。
 アンチエージングは心がけていますが、3人も子供がいるとそれなりに・・・
 年はとりたくないですね(´□`)


・誰に似てますか?

 うちの父に似てきました(といっても誰も分からないですよね
 ( ̄Д ̄;;)
 昔は大場久美子とか、千堂あきほとか言われました。


・好みのものを沢山あげてください。

 ゆな、りっちゃん、ゆったん、ぱぱ、おいしいもの、寝ること、楽しいこと、パパとお茶すること、
 子供の晴れ舞台を見ること、音楽を聴くこと、精進している自分


・嫌いなものを沢山あげてください。

 怠惰な自分、我慢できない自分、誘惑に負けてしまう自分、ボケてる自分
 ゴキブリ

・涙を流す(流しそうになる)ものは?
 感動しいで、涙もろいです。
  普通の人が泣くものは十中八九涙を流します。
  特に、初めてのおつかいとかは泣けます。


・自分の心に響いた話は?
  色々響いてるンですが、すぐ忘れるので思い出せません。
  ヘレンケラーなどは、心に響きますね。
  あと、シードマスターの話とか。
  地球の生命の始まりは宇宙からなんらかの形できたのでしょう。(人間のちっぽけさを感じさせられます)


・一番好きな時間は?
 目標に向かって一途なとき。
 今は、ゆったんや子供たちとゆっくりしているときが好きですが、どこかで自分の怠惰性を感じてあせる気持ちが否めません。(おそらく常に何かに向かって動いてないと落ち着かない人なのでしょう。)



・自分ってどんな人に見えると思いますか?
 芯が強い人間(言い換えれば頑固もの)
 天然ボケ(パパからは一年中言われてます(--,)
 

・さぁこのバトンを受け取る5レンジャーは?大好きなブロガーさん5人をご指名!

 もう結構時間も経ってしまって旬がすぎてしまったと思われますので、ここでゴールとさせていただきます。もししてみたい方がいらっしゃれば、是非!!!

f0130876_11224546.jpg
指をくわえて寝てました。最近は手を全部入れないで、一本しゃぶりが多くなりました。

f0130876_1122552.jpg
見上げたお顔がかわいくてたまらん。

f0130876_1123272.jpg

最近は両手、両足アップで1人飛行機をして遊んでいるねo(*^▽^*)o~♪


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-22 11:33 | バトン

ピアノの発表会

昨日はゆな姉のピアノの発表会でした。

ゆな姉は年少のときからピアノを習っているから、もうかれこれ4年目になります。

保育園の時から、音楽発表会では、毎回主旋律を弾くシンセサイザーに抜擢されてきました。
本番には強いのか、練習では間違えていたところも、本番ではほぼ完璧な演奏をします。

去年のピアノ発表会はストリーボックの「妖精たちのワルツ」(?だったと記憶していますが・・・)を弾いて、ほぼ完璧に演奏でき、母も大感激でした。

そして、今回。
朝からゆな姉は、昨日夜食べたものを全部吐き、熱を測ると37度5分。
それでも、PTAの当番の公園掃除についてきて、このとき寒いのに薄着で行ったので、戻ってくると
「頭がいた~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
と。

いつも爆発的な食欲も全然なくて元気ない。


さあ、いよいよ本番。
いつもながらぎりぎりの会場到着(間に合わずタクシーで行きました(--,))

曲はルンメルの「ティロリアンヌ」

「ジャンジャンジャンジャン~」で始まった、しょっぱなから全然違う音で弾いてしまったゆな姉。
なんとか持ち直したけど、練習のときと比べると本番のできはかなり悪かった。
ペダルも家ではできていたのに、本番の補助ペダルはもっと硬かったようで、ほとんど音の伸びが出ていませんでした。

正直、母はショックでした。
今まで本番には強いと根拠のない自信を抱いていたので、余計そう感じるのかもしれません。

戻ってきたゆなには
「体調悪かったのに、よくがんばったね。」と言いました。

でも、あんなに練習してきたのに、本番に反映されなかったことが残念でなりません。
本人は以外とあっけらかんとしていて、少し拍子抜けしました。

練習でうまくいかないと悔しくて涙を流しながら、がんばっていたのに、そんなに悔しくはないのかな?
来年はもっと練習して完璧に弾きたいと、言っていたゆな。
母は誰よりも応援していますよ。
期待しすぎは禁物だもんね=*^-^*=

f0130876_12131811.jpg
体調よくなかったのに頑張ったね!!!  次の一年でどう成長するかな?

f0130876_12132323.jpg
りっちゃんも来年は出れるかな?



いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-21 12:18 | ゆな・りっちゃん

流行りの「ブ~っ」

ちょうど4日前の朝。
ゆったんと戯れていたら、何の前触れもなく、口をあわでいっぱいにして、

「ブブブ~っ、ブブブ~っ」
って鳴らしはじめたんです。

その顔が、なんだかちょっと間抜けでかわゆくて、思わず笑っちゃいました。
それからゆたんの中では、流行りになっちゃって、機嫌がいいときは必ずこれをしてくれます。

4日前からずっと狙っていた動画がやっと撮れました。

ブブブ~っ動画


最近ゆったんは、ごろごろとどこでも転がっていき、方向転換も自由自在なので、思わぬところで思わぬ遊びをしていることがあります。
f0130876_9472443.jpg
ゲームのコードを奥から引っ張り出してきて、絡まって遊んでました。
コードが好きみたいで、電気プラグなどにはこれから気を付けなければ・・・

約1ヶ月弱で、1000hitもありがとうございます。
約一ヶ月でこんなにたくさんの方に見ていただき感謝いたします。
これからもマイペースで更新していきますが、よろしくお願いいたしますヾ(〃^∇^)ノ

いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=



←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。


※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-19 10:05 | 生後6ヶ月