ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハイハイ間近?

最近のゆったんは、お座りも上手になって、お座りから腹ばいになったりもできるようになりました。
腹ばいスタイルも色々と変化していて、最近はあと少しでハイハイ?と思わせる形も多くなってきました。

f0130876_15451878.jpg
今にもそのままハイハイしそうです。

f0130876_15454915.jpg
ごろりん~

f0130876_15455887.jpg
ばあ~


以前から流行りの「ブっ~」がバージョンアップして、よだれが飛ぶ範囲がすごい。
近くに居てる母の顔まで、大量の水が直撃です。

しかし、離乳食を食べている途中で、この強力な「ブ゙っ~」をやられた日にゃーたまったものじゃあありません。
その辺中離乳食だらけになります。

「ゆったん、勘弁してよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
と、言っても止めてくれません。

f0130876_15493071.jpg
今日はお腹がすきすぎたのか、機嫌がよくありませんでした。
時間が経つと傷むし、おいしくなくなるので、それでも何とかおっぱい前に、いくらかは食べさせました。

今日のダイエット報告
(累計数で表しています)

ウエスト -1cm
体重   -1kg

なぜか、体重はそのまま-1kgなのに、ウエストが1cm減っていた。
よく分かりませんが、こんなものでしょうか?

ビリーズブートキャンプは、応用編の2日目ですが、どうしてか昨日よりもきつく感じて、体の疲労感がすごい。
少しめげそうになってます。
でも、ここで宣言したからにはこんなことでは諦めませんよ。
(そのためにここで宣言したようなものですから=*^-^*=)
がんばります!!!


いつもありがとうございます。お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-06-08 16:09 | 生後6ヶ月
今は仕事をしていないので、たまにお気楽にママ友とお茶をします。
今まではほとんど、フルタイムで仕事をするか、勉強一筋だったためなかなかこういう機会に恵まれませんでした。
主婦の束の間の小さな幸せを味わいます。

今朝もママ友とお茶をしていると話題はダイエットに。
すると、そこにいた5人中私も含めて3人が、ビリーズブートキャンプをしていることが判明。
かなりの知名度で、こんなに広まっているとは、正直驚きました。

私以外の2人はそれほどダイエットに力を入れているわけではありませんでしたが、話題に上ってからは、俄然やる気がでたようで、

「今日帰ったら絶対やるわ」
と2人とも声を合わせてました。

今日の結果です。

ウェスト ±0cm
体重   -1kg

少し効果が出てきました。
普通ウエストから減る気がするのですが、体重は減ってウエストがそのままとは、どこが減ったのでしょう?

ブロガーさんでもダイエット一緒にしてくれる方が増えて嬉しいです=*^-^*=
がんばりましょう!!!

f0130876_1603265.jpg
ブートキャンプで使うビリーバンドに興味津々。

f0130876_1604751.jpg
やっぱり味わっちゃうのよね。  
この後チューしたら、ゴム臭かった( ̄Д ̄;;

f0130876_160521.jpg
今朝は朝から、おしり拭きをひっぱり出して遊んでました。 
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!と言うと、「やったった~」とイタズラ顔で見上げて笑ってました。

いつもありがとうございます。お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-06-07 16:21 | 生後6ヶ月

大人並み?

離乳食を始めて約2ヶ月弱。
ゆったんの食べっぷりはすばらしい。
母が作った分はたいてい全部平らげちゃう。

その代わり、うんちのほうも毎回大量で、ほんと大人並です。
ニオイのほうも少しずつ変化してきています。

泣くタイミングも変わってきて、おっぱいやオムツだけじゃなくて、抱っこして欲しいときにも泣くようになりました。
こっちを向いて、かわいい半べそ顔で見上げて

「抱っこしてよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
って言うんです。
かわいくてたまらなくて、抱っこすると、母はそのまま3回転ぐらい回ってしまいますo(*^▽^*)o

f0130876_15411543.jpg
写真ではよく分かりませんが、昨日1つだった傷が2つになっていました(--,) 

f0130876_15412074.jpg
あら、母のあんよが写ってた( ̄Д ̄;;

f0130876_1541243.jpg
お座り遊びもかなり安定してきました。

母のダイエット報告
ウェスト ±0cm
体重   ±0kg

一日でそんな変わることはないか・・・
目に見えないと、つらいなー。
ビリーブートキャンプのほうは、ビリーバンドを使って少しはついていけるようになってきたので、体力は少しずつついてきているようです。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-06-06 15:46 | 生後6ヶ月

母のダイエット宣言!!!

以前から、ダイエットしなきゃなあ とは思っていたのですが、思っていただけで実際に食事制限等に踏み切れませんでした。

ところが、今年はママ友に海に誘われて、やっと少しその気になってきたのです。
思い起こせば、結婚後、海に行ったことがありません。
水着になるなんて想像しただけで恐ろしい(;´Д`A ```
日焼けもこわいし・・・

でも、元々は泳ぐのが好きで、特にシュノーケリングが大好きなんです。
そこでやっと決心がつきました。

母はダイエット宣言します。
目標1ヶ月で4kg減


方法は、以前少し話題にした、「ビリーズブートキャンプ」 と 食事制限です。
食事に関しては、朝昼はいつもどおりに、夜はご飯をお茶碗半分にする(おかずはそのまま)、これだけです。
間食もしません。
コーヒーは砂糖抜きで、できるだけ水を飲む。

まだ授乳中ですので、極端に食事を減らしたりはできないため、これで様子を見てます。
またご報告いたします=*^-^*=♪

よかったら、他のブロガーさんも一緒にダイエット勝負しませんか?(そのほうが続けられる気がします)

f0130876_14544241.jpg
すやすや眠っています。
いつのまにか目の横に傷が・・・ 
顔が命なのにゴメン←うそうそ(笑)



お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-06-05 15:00 | 生後6ヶ月

ティッシュを喰らう!

最近のゆったんは、じっとしていません。

離乳食を用意して、少しだから大丈夫だろうと、ベビー用チェアの机部分に離乳食を置いたままゆったんを席に座らせると、100%離乳食を手で叩き落すか、乗せるときに足をばたばたして蹴散らします。

ゆったんをひざに乗せて自分が食事をしているときも、今は一秒も気を抜けません。
小悪魔が器をいつ倒してやろうか、と隙を狙っているからです。
本当に気を抜いた一瞬にやられてしまいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

座り遊びが多くなったゆったん。
いろいろな遊び方をするようになりました。

f0130876_1472244.jpg
ジムを裏返して、太鼓たたきです。

お座りも上手になってほとんど前や後ろに倒れることがなくなりました。

いろいろなものを口に入れてみるようになりました。
最初はペロペロしていただけだったのが、最近では喰らうようになってきました。

f0130876_1493132.jpg
ティッシュを何枚も出して、喰らうゆったん。

f0130876_1495643.jpg
まだ出すか?

f0130876_1410338.jpg
おいしくなくて出すかと思いきや、もぐもぐとティッシュのお味を堪能してました(;´Д`A ```

パパが出張から帰ってきて、ノートブックも帰ってきたので、やっと快適に更新できます。
(TVモニターを見ながらの入力はかなり辛かった・・・)

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-06-04 14:14 | 生後6ヶ月
今日はじいじの家に晩ご飯を食べに行きました。

数日前からパパが出張に行っていて、パパの分の夕飯を用意する必要がないので、こういうときにしかあまりじいじのところに食べに行ったりはできません。

3週間ぶりぐらいにゆったんに会ったじいじは、ゆったんの成長に驚いていました。
自由自在に方向転換したり、机の上のものに手を伸ばして倒したり、タンバリンなどのおもちゃで上手に遊んだり、ものを使って机をたたいてその音を聞いて喜んだり、と前できなかったことが急にできるようになってきたためです。

じいじは、私たちが行くと、いつも
「今日は、楽しい。今日は、気分がいい」
と、お酒をたくさん飲みます。

今日も例にもれず、上機嫌でお酒が進みました。
お酒臭いじいじにも、嫌がらずにおひざで甘えるりっちゃん。
まだまだかわいい。
もう少し大きくなると

「おじいちゃんお酒臭いからイヤ~」
とか
「酔っ払いはきらい~」
とか言われちゃうんでしょうね。

f0130876_1215895.jpg
見上げた顔がかわいい☆^▽^☆ っと思ったら、かぼちゃだらけだわ。
f0130876_122644.jpg
風呂上りのタオルはおいちいな~
f0130876_122163.jpg
湯上りゆったんもう一丁!!!
f0130876_1222587.jpg
月齢が進むと大の字で寝ることが少なくなると聞き、今のうちとパシャり。

明日もじいじん家行きま~す。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-06-02 01:29 | 生後6ヶ月

自由自在にぐるぐると

最近ゆったんは、自分の向きたい方向に自由に方向転換できるようになりました。
母が行くほうを見てぐるぐる回ります。

方向転換お上手動画

(動画では気づいた方もいるかもしれませんが、ミルクを吐いていました。゜゜(´O`)°゜。)

母の顔をうつろな目でボーっと見ることしかできなかった、生まれたばかりのゆったんが、今では、愛らしい目でじっと見て、

「ママ、どこ行くの?さびちいよ」
「ママ、だいちゅき☆^▽^☆ 」

とか、言ってくれているのが分かるのです。
もう母は、かわいくてたまりません。

今日は、以前から気になっていた湿疹を診てもらいにさかざき先生のところに行ってきました。
ローションや軟膏を処方してもらい、アレルギーの血液検査をしてもらいました。

いつもながら、診察中もニコニコでご機嫌なゆったんにさかざき先生は、
「ご機嫌なところ悪いけどちょっと泣かせてもらいましょうね」
と。
いつもながらニコニコ優しくとゆったんに話しかけてくれる子供思いの先生。

準備のため外で待っていると、ゆったんだけ呼ばれて看護師さんに連れられ中に入っていきました。
すごく泣くのかな?
と、思いながら待っていましたが、処置室からは何も聞こえません。
えらく静かです。
しばらくして、入ったときと全く変わらず上機嫌のゆったんが出てきました。
まるで何事もなかったかのようです。
腕には、綿がテープで張られて確かに注射はしたようなのですが。
鈍いだけなのか、大物なのか・・・

結果は一週間後です。

f0130876_1652467.jpg
ジムの棒を握りながら眠っていました。何かを握ったまま眠っているのを見たのははじめてです。

f0130876_1653030.jpg
保育園の入園証をカジカジされていました。

お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
[PR]
# by yuttanlove | 2007-05-31 16:03 | 生後6ヶ月