ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スパムペナルティ ( 1 ) タグの人気記事

事務所サイトをアップしてから約1か月。

当初は、google、yahooともにまあまあの反応だったのに、
あるときから突然検索のランク外に。

色々原因を考えたり調べたりして、思い当たるのがブログからのリンクでした。

これも故意に、たくさんのページからリンクしたわけではなく、プロフィールのところから
事務所ホームページへのリンクをひとつ設置しただけです。
でも、この行為によって過去に書いた記事全部について各ひとつずつのリンクが作成される
ことになるなんて思ってもいませんでした。

他の運営ブログからとこのブログからと両方からこの行為をしたので、相当の数のリンクが
一度に作成された結果になり、これがスパム扱いされたことは明らかです。

SEO関連のサイトでは、被リンク(相互リンクしない)のみではペナルティを受けないとの
情報もありますが、そうではないようです。

googleについては、再審査を請求することが可能なので、それで今はなんとか戻りつつありますが、yahooでは審査を請求しても、人為的な対応は全くしていないとのそっけない反応で今も
TDPの状態です。

どの世界でもそうですが、知らないと痛い目に会いますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあ、YAHOOでもトップページもインデックスはされているようなので、少し様子を見てみようと思います。

心がしずんだときはかわいい息子を見て癒されましょうo(〃^▽^〃)o



PR
悠里司法書士・行政書士事務所

相続・韓国相続・会社設立など
[PR]
by yuttanlove | 2009-09-12 13:11 | 2歳9ヵ月