ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:育児日記 ( 26 ) タグの人気記事

BBQ朝から夜まで☆

今日は天気もよく、気温も過ごしやすかったのでBBQ日和。
りっちゃんのお友達のママ友と一緒に大阪プールの横にある大きな公園でBBQをしました。

この公園はかなり大きくて、子どもが喜ぶ遊具がたくさんあり、子どもがたくさん集まる休日には、紙芝居のおじさんが来て、風船やら飴やらをくれる。
うちの子どもたちも、何回も紙芝居に行って、行く度に風船や飴をもらってきて、帰りには風船だらけになってしまっていた( ̄Д ̄;;

ゆったんは、だいたいは機嫌よく寝ていました。
おっぱいを欲しがったときは、いつもと違うせいかちょっとぐずぐずして、あまり飲まなかったけど、抱っこしてもらうとまたかしこく眠っていたので、助かったな=*^-^*=

でも、授乳ってなかなか公然とはしにくいし、したとしても何か気になって、赤ちゃんも感じ取ってたくさん飲んでくれない気がする。
上からすっぽりかぶって、気兼ねなく授乳できる便利なものが流行らないかなあ。

BBQと言えば、お酒。
でも、私はゆったんに授乳中だから、ビールは1本までと決めている。
今日は朝10時から始めたので、朝と夕方の2本頂きました。
これぐらい大丈夫かしら?

お昼にお肉・野菜などを食べた後、4時ごろにおやつ?として、素麺をひとくん(いつもよく遊んでいるお友達)とこが用意してくれて、これがおいしい。
食後の素麺最高!!! 
野外で食べると全然違いますね♪

結局ゆっくりとすごして、解散したのは夜の7時ごろ。
ゆったんが小さいので、気を使って負担を減らしてくれ、準備の大部分をしてくれたひとくんパパさん、ママさんありがとうございましたo(*^▽^*)o
楽しい時間でした。

f0130876_218259.jpg
「ぼくも早く皆と一緒に遊びたいな♪」
来年するときは、歩いているんでしょうね。

f0130876_22017100.jpg
「また写真撮るの?」
撮ろうとしたら、逃げて行って振り返ったところをパシャリ。

f0130876_2214557.jpg
りっちゃんも撮ろうと思ったら、走り出し、追いかけていくときゃっきゃはしゃいで、結局逃げられました(--,)


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらもぜひお願いします♪



←←もういっちょポチっと。

※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-04 02:28 | 生後5ヶ月
昨日はあいにくの雨。
軽く近所で日常品の買い物とちょっとユニクロでも寄って、あとは韓国ドラマ見てゆっくり過ごそう、と思っていたら、パパが急に

「六甲山行くで~」
って。

へっ?
こんな雨の中?
さっき天気予報で、雨、風がつよくなり、雷もって言ってたのに?
雨の日の山道見通し悪いし、しかも初めて行くし・・・こわい
山登っても何も景色が見えないんじゃあ???

全然気乗りしない。
というより絶対行きたくな~い。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!←(極度の怖がりの私。)

と、言うとパパは不機嫌になっちゃったので、仕方なく行くことに。(私にとっては命がけやで、しかし)
単純やな。
さっきまであんなに怒ってたのに、行くっていったとたん鼻歌歌ってる・・・

いざ出発してみると、雨もやんでいて、空も雲が切れていい感じになってきた。
道もぐねぐね道はあったけど、明るいし、霧もなく視界がよかったので、何事もなく到着。

でも、店が半分ぐらい閉まってる。
なんで?
ゴールデンウィークなのに?
ネットで調べたときは、ゴールデンウィーク休みますなんてなかったと思うけど・・・

まあ、仕方ないので数少ない開いている雑貨店を見て、レストランでゆっくりしました。
まだ夕方だったせいか、人が全然いない・・・
ほぼ貸切状態で、その場で授乳しちゃいましたヾ(・・;)ォィォィ

暗くなってくると、ちらほらと人が増えてきていました。

景色のほうは、思っていたより見えたので来てよかったo(*^▽^*)o~♪
こどもも喜んでるし、パパも満足そうだし。

と、このときはおもったんだけど、問題は、帰り道。
さあ、帰ろうとすると強い雨が降ってきて、霧で一寸先が見えない。
しかも、行きは有料道路でびゅんっと来たので、そんなにグニャグニャ道は長くなかったけど、帰りは別の道で行くことになったので(←完全にナビ任せ)、すっごいカーブの道ばかり。
道幅もせまっ。

ほんと生きた心地しなかった。
子ども達は

「わい、わ~い。ジェットコースターみたい!!!」
と大はしゃぎ。
知らないって幸せだねえ。

私が固まってると、ゆなが
「ママ、寝てんの?」
って。

そんなわけないでしょう。
瞬きもしてないよ、母は・・・(←下手したら息もしてなかったかも)

どんだけ長く感じたか、あの道。
だから行きたくなかったのよ私は。(`Д´) ムキー!
もう雨の日は絶対に行きませんからね。

f0130876_9241022.jpg
雲がすぐ近くに見えて、子どもたちは喜んでいました。見晴らしも思ってたほど悪くはなかったです。雨の景色も悪くないね。

f0130876_9253277.jpg
さぶ~。山の上って冷えるねえ。でも、空気はおいしいね。

f0130876_9261483.jpg
夜景をバックに、ゆったんすまいる=*^-^*=


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらもぜひお願いします♪



←←もういっちょポチっと。

※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-02 09:50 | 生後5ヶ月

久しぶりに大はしゃぎ!!!

今日は家族でラウンド1へ行きました。
スポッチャ?っていうのかな、色々なスポーツやゲームが3時間やり放題。
しかも小学生未満は無料。

パターゴルフでパパと勝負。
ジュースをかけた勝負ではママが撃沈。
でも、その後もう一度した勝負でママが汚名挽回=*^-^*=

「これでジュースはなしやろ?」
「そんなはずないやろ?」
と、突っ込まれちゃいました。
この人、韓国人じゃなくて、完全に関西人やヾ(・・;)ォィォィ

久しぶりにはしゃいじゃった♪
こども中心で、なかなかデートする機会もないし、パパと一緒にゲームなど楽しむのはほんとに久しぶりだったから、楽しかったな(*´∇`*)

こどもはこどもで楽しかったみたいでよかった。
ボールがいっぱいあるスペースがあって、バズーカ砲みたいのでそのボールを打つのが楽しくて仕方ないりっちゃん。
大はしゃぎ!!!
ローラーブレードもできたらよかったんだけど、りっちゃんに合うサイズがなくて、できなくて残念。

でも、CMでしか見てなかったラウンド1がこんなに楽しいとは思わなかったです。
また、行こうっとo(*^▽^*)o~♪

f0130876_2215243.jpg
今日は、りっちゃんもまともなショットです。

f0130876_2224496.jpg
「さあ、来い!」 このゲーム、母も小さいときよくやってて懐かしかったので、パパとやってたら、無理やり奪われちゃった(--,)ぐすん

f0130876_2241485.jpg
「わあ~い、パパの高い高いはほんと高いよう~=*^-^*=」
ごめんね、背の低い母の高い高いは、実は全然高くないんですね。m(_ _"m)ペコリ


今日の動画も、よければ再生してみてくださいね♪
動画part1
パパの上でバランスよく乗っかている。
バタバタしてるのに、落ちないのが不思議で仕方ない。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

動画part2

ゆったんに髪を引っ張られても怒らないりっちゃん。
すっかりお姉ちゃんになったねえ(*´∇`*)

いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらもぜひお願いします♪



←←もういっちょポチっと。

※ご面倒ですが、リンク先が表示されるまでウィンドウはそのままでお願いしますね(_ _)ペコリ
(すぐに閉じると、せっかくのご好意(応援ポチ)がポイントに反映されない場合があるようです)
[PR]
by yuttanlove | 2007-05-01 02:40 | 生後5ヶ月

バトン

<特別編>
今日はyuria_003さんからのバトンです。
子どもについてではなくママについてになっちゃいますが、ご容赦くださいね=*^-^*=

Q1.ブログを始めたきっかけは?

ゆったんが生まれるまでは、子育て・仕事・家事・資格取得 と息つく暇もなく走り続けてきました。
上のお姉ちゃんたちのときは、育児を楽しむ余裕も全くありませんでした。

3人目のゆったん出産後、やっと色々と今までを振り返る時間と心の余裕ができ、
「ゆったんのこのかわいい一瞬一瞬をなんらかの方法で残していきたい。
この時の自分の貴重な気持ちを忘れずにいたい」
と思うようになったのがきっかけです。

    
Q2. 旅行に行きたい場所は?

う~ん。とにかく韓国以外のところに行きた~い。
里帰り以外の旅行がしたい。
でも予算が・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

行けるとしたら、まだ行っていない新婚旅行かな。
場所はどこでもいいけど、エジプトかエアーズロック、オーロラ見に北欧か・・・

「新婚旅行行くまでは、新婚でいなきゃね」
と言ってるのでずっと行かないほうがいいかな?(笑)

   
Q3.もし地震がおこったら何を持って逃げる? 

こども。
他には思いつきません(・o・)

   
Q4.あなたが似ていると言われる有名人は?

昔は、 千堂あきほ  大場久美子   とか言われました。
今は、有名人ではないですが、鏡を見ると、嫌になるぐらいうちの父と似てきて、鏡見たくな~~いとなっちゃってます(--,)ぐすん

    
Q5. 好きな食べ物は?

すし  回転寿司しか行けませんが・・・

チャプチェ  韓国の春雨みたいな料理です。 昔、アメリカに留学中にシェアメイトの韓国人のヨンヘイが作ってくれて、こんなおいしい食べ物あるんや~ってカルチャーショックを受けました。 自分でも作りますが、おいしいです=*^-^*=(最近作ってないなあ(;´Д`A ```

パッドタイ  タイ料理です。炒め麺みたいな。 表現できませんが、ピリ辛で独特の香辛料とかナッツとか入っていて、美味です。
  

Q6. あなたが今はまってることはなんですか?

ゆったんを撮ること。

あと、韓国の時代劇。  チャングムとか商道とか。 今はサンテレビ(←ローカルですみません)でやってるホジュンなど・・
俳優は使いまわしです。
たまに見ていてどのドラマか分からなくなっちゃいますヾ(・・;)

    
Q7.旦那さんに改めてほしいところは? (嫁)

朝起きたときに必ずする 「おなら」
目が覚めたとすぐに分かるから便利だけど、できれば他の方法でお願いします(_ _"m)

    
Q8. もし大金が手に入ったら?

どれぐらい大金でしょうか?
果てしなく入ったら、とりあえず豪華客船で世界一周してみたい。(←でも途中で降りたくなるでしょう。たぶん)

あと、趣味で仕事をしながら、何かCO2削減に役立つ運動をしてみたい。(具体的にはまだ思いつかない)

    
Q9. お子さんの最高に可愛い顔をアップしてください。
う~ん、難しい・・・
私にとってはどの顔も最高にかわいいので(←親バカ子登場!!!)選ぶのは難しいですねえ。
とりあえずアップしておきます。
f0130876_136566.jpg



バトンを回す人は

emijuさん
snappyさん
otibibiさん

お時間ができたとき、ご負担にならないならお願いします。


内容は

Q1.ブログを始めたきっかけは?
    
Q2. 旅行に行きたい場所は?
   
Q3.もし地震がおこったら何を持って逃げる? 
   
Q4.あなたが似ていると言われる有名人は?
    
Q5. 子どもに戻れたらしてみたいことは?
  
Q6. あなたが今はまってることは?
    
Q7.生まれ変わったら結婚したい人は?
    
Q8. もし大金が手に入ったら?
    
Q9.人生最高の賭けをするとしたら?


よろしくお願いします♪



☆理由が判明
いつもポチポチしてくださり、ありがとうございます。
たまにポチポチしていただいたのに、ポイントが反映されないことがあったのですが、原因が判明しました。
ポチっとしてもらったときに、リンク先サイトが出終わる前にそのウィンドウを閉じてしまうと、ポイントがつかないんです。
おそらくこれが原因だと思います。
私もたまにこれをしてたのでこれからは気をつけますo(*^▽^*)o


いつもありがとうございます。今日も応援のクリック(3連発で)お願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらもぜひお願いします♪



←←もういっちょポチっと。
[PR]
by yuttanlove | 2007-04-27 13:49 | バトン
昨日の夜、子どもを寝かせる準備をしてさあ寝かせようと思っていたら、ゆながなんと今日漢字テストがあることが判明。
こりゃあ、勉強しなあかん!!!と、紙とペンを用意させて特訓。

出題範囲は1年生で習った範囲全般だというので、1年生の漢字ドリルから読んで書かせていった。
ついでに読み方も。

大体は書けたけど、「赤」という漢字の音読み「せき」

「竹」という漢字の「ちく」という読み方がなかなか覚えられなかった。

「赤」はほら、赤飯の「せき」
「竹」は「ちくりん」の「ちく」よ。  ←思い浮かばなかったのでそのままなんだけど・・・

と説明していると、
横からパパが、


「赤」は「イノムセッキのセキ」 ←韓国語で悪いことばです(;´Д`A ```

「竹」は「畜生のちく」

とちゃちゃを入れてくる。
まったくもう。 (`Д´) ムキー!

テストの結果はまた後日。


最近、ゆったんが寝返りするようになったので、ちょっと近くまで買い物や銀行でも今までのように放っていくのはちょっとなあ、と思っていけどいい方法に気づいた。

f0130876_1363056.jpg
     ベビーカーでベルトをしたままなら安全。
     もちろん寝ているときしかしませんが・・・
     しかも玄関に放置です。←注:虐待ではありません*^-^*

ゆったんも大きくなって、A型ベビーカーもきゅうきゅうになってきました。
もうそろそろB型に替えようかな。


いつもありがとうございます。今日も応援のクリックお願いします♪
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=

←←こちらもお願いします。
[PR]
by yuttanlove | 2007-04-26 13:13 | 生後5ヶ月
お風呂に入るときに服を脱がせたときの、顔や手足をばたばた動かしているのを見ると、かわゆいなあと思う。
赤ちゃんらしいし、手足の関節のあたりのプクプク感がサイコー=*^-^*=

だから、ゆったんには申し訳ないけど、たまに服をぬがせたあと観察させてもらってます(*´∇`*)


はだかでばたばた動画はこちらへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

はだかのゆったん2
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


f0130876_23543981.jpg


夕方、りっちゃんは帰ってくると1年半ぐらい前に買った、プリキュアの衣装をどこからか出してきて、着ていた。
前はブカブカだったのに、今はきつきつで、スカートも短くなっている。




どうでもいいけどプリキュアって2人とか3人とか5人とかすぐに変わっちゃうから、キャラクターもの買っても、すぐに古くなっちゃう。

なので、うちはできるだけロングランのキャラクターに気を向けるために、「りっちゃん、キティちゃんのほうがかわいくない?」「シナモンのほうがいけてるよ」とか言って、最近ではなんとかプリキュアは避けてる(笑)



今日は、パパがいつもより早く帰ってきて、ご飯が炊けていなかったので忙しかった~
揚げ物やご飯(←土鍋で炊く)は、できるだけアツアツを、と思うので、パパの帰る時間に合わせて計画的にしてるので、思ってるより早いときはバタバタしちゃう。
しかも、今日はゆったん機嫌が悪くなかなか夕飯の用意に取り掛かれなかったし・・・


f0130876_23544868.jpg

でも、パパが早く帰ると子どもたちと遊んでくれていいのよね。
ゆったんも飛行機をしてもらってうれしそう。
パパのお遊びもたまに度がすぎちゃうけど。

「パパもぼくをおもちゃにするのはやめてね(`Д´) 」


そのワンクリックでランキング順位があがります♪(まだまだ低いですが・・・)
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。今日の日記が気に入って頂けたらこちらをクリックお願いします。

人気blogランキングへ←←よければこちらもお願いします。

[PR]
by yuttanlove | 2007-04-18 00:13 | 生後5ヶ月
少し前までは、プレイジムはもっぱら寝て遊んでいたんだけど、最近はおねえや私に支えられて、お座りで遊ぶことも多くなった。

今日は、プレイジムの前に座らせてひとりでどれぐらいもつかやってみると、
約5秒ほど。
1秒ぐらいでぺちゃんとなっちゃうときもあるけど、5秒もできるようになったなんて、えらいぞ、ゆったん。

f0130876_2165341.jpg


うしろハゲ部分も前に比べたら伸びてきたね。
前と違って誰も支えていないよ。
すごいすごい。
(ってこの写真とるまでにゴツンゴツンと倒れて、あたま打ってた、ゴメンm(_ _"m)ペコリ)




f0130876_2162229.jpg


「ママ、みいーつけ」
テーブルでパソコンをしてると、こっちをにっこりして見ていた。
思わずパチリ。






f0130876_2164037.jpg




「座ってあそぶプレイジムは一味ちがうぞ~、スヌーピーくんよりぼくのほうがたかいなあ」






f0130876_21768.jpg

            反り返ったときの上からの図。
            口元がかわいいんだなあ(*´∇`*)
            特に歯がないところ。

赤ちゃんってほんと天使だなあ。
毎日一緒にいて、なんでもない表情や、泣き声、笑い声、仕草に感動してばかりで、
心から「生まれてきてありがとう」と思う。

健康で元気に育ってください。
それだけでママは世界で一番幸せです。=*^-^*=


にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。今日の日記が気に入って頂けたらこちらをクリックお願いします。

人気blogランキングへ←←よければこちらもお願いします。

[PR]
by yuttanlove | 2007-04-16 21:37 | 生後5ヶ月
ゆったんも13日で5ヶ月になった。
最近では首も据わって、腰や体全体がかなり安定してきている。
表情も豊かになって、お腹がすいたとき以外も泣くようになった。
抱っこして欲しいいとき、眠いときなど・・・

ママを目で追いかけて見えなくなるときも、悲しそうな声で泣く。
かわいい・・・

おっぱいをあげてても、おねえの声が聞こえたり、テレビの声が聞こえると、腰が折れるんじゃあないかと思うぐらい、ぐにゃ~と反り返って後ろを見る。

その姿を上から見るとこれまたかわゆい(*´∇`*)
とくに口から歯のない上の歯茎が見えるのがすき♪


5ヶ月記念の日に離乳食もスタート。
10倍かゆを3さじもぐもぐできた。
よくがんばりましたo(*^▽^*)o

りっちゃんのときから5年も経つので、離乳食の進め方忘れちゃったわ(--,)
がんばっておいしいの作ります♪

f0130876_1432919.jpg



ばんざ~~い=*^-^*= ぼく5ヶ月になったよ。









f0130876_14322912.jpg



モグモグ・・・ ママたちってこんなの食べてたんだ。 おいしいなあ♪







5ヶ月記念のお祝いポチしていって頂けたらうれしいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。今日の日記が気に入って頂けたらこちらをクリックお願いします。

人気blogランキングへ←←よければこちらもお願いします。

[PR]
by yuttanlove | 2007-04-15 14:52 | 生後5ヶ月
最近よくゆったんの顔にハンカチをわざと乗せて、自分で取れるかどうかを観察している。

そして、ついに昨日初めて自分で手を持って行って取れた。 やった~=*^-^*=
ばっちりケータイで動画を撮れたのに間違えて消しちゃってショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン

代わりに、「いないいないばあ」と「こちょこちょ」で大はしゃぎのゆったんをどうぞ。

ごきげん炸裂の大はしゃぎ画像はこちら
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



f0130876_12391017.jpg


夜おねえたちは、寝る前に本読み。
と言っても小説で漢字も読めないのに何をどう読んでるのか分からないけど、なんだか夢中。
そんなに楽しいのはなんで???




f0130876_12595097.jpg



ううう・・・ち、ちかすぎ・・・・
でも、赤ちゃんの肌って近くでもなんかいいな、すべすべで。
母のアップなら即死(笑)





にほんブログ村 子育てブログへ←←ランキングに参加してます。今日の日記が気に入って頂けたらこちらをクリックお願いします。

人気blogランキングへ←←よければこちらもお願いします。

[PR]
by yuttanlove | 2007-04-13 13:10 | 生後5ヶ月
f0130876_1253230.jpg



BCGから約1ヶ月。
たまに膿みたいのが少しでるけど、傷口はほとんど乾いてきた。
1ヶ月前BCG打ったときはほんとかわいかったな。そのときの日記はこちら







昨日からうんちが変わってきた。
母乳だから私が食べたものによって多少は違うんだけど、昨日のは明らかに今までのとは違う種類だった。
今までは、薄い黄色のゆるゆるだったのが、昨日は少し濃い色で黄土色に近く、水分少なめでやや大人のに近づいてきた感じ。
胃腸が安定してきているのかな?
色々な成長が日々見れておもしろいo(*^▽^*)o

足首にかなり濃いあざがあって、多分お腹の中で足を組んでいた痕じゃないかと思うけど、パッと見は、虐待してるみたいに見えちゃう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
オムツも優しく替えてあげてるからそれによるものでもないし。
なかなか消えないし、消える気配もないなあ。
蒙古班みたいな色だけど、足首にもできるかな。



f0130876_1312898.jpg

ゆなのピアノの発表会は5月20日。
あと1ヶ月半ぐらい。
そのときに着るために買ったドレス、りっちゃんがゆな姉ちゃんに必死でお願いして、試着させてもらった。

「ひきずらんといて、大切に扱ってや、そんなにしたらあかん!!!」

ってゆな姉ちゃんはしつこいぐらいにりっちゃんに言ってた。
いつもは、人のものは粗末に扱ってるのに自分の大切なものだけには、必死なんだから、まったくもう (`Д´) !



来年はりっちゃんも発表会でようね。



にほんブログ村 子育てブログへ←ここをワンクリックでゆったんに1票(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
[PR]
by yuttanlove | 2007-04-08 13:22 | 生後4ヶ月