人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

昨日はひな祭り。

うちのおねえたちは、ひなケーキを前に大はしゃぎ。
りっちゃんはいつも「もっと入れてもっと入れて」って言うくせに入れると
全部食べないで残す。
昨日もケーキ残してたし。


ひな祭り_f0130876_16224515.jpg

ひな祭り_f0130876_1623474.jpg
一昨日のゆったんのはじめての予防接種、BCGについて書き忘れたので
MIXIより引用。


昨日は区の保健センターにBCGの予防接種を受けに行った。

ゆったんと同じぐらいの赤ちゃんがたくさん集まってて、他の赤ちゃんも色々観察してたけど、赤ちゃんってどの赤ちゃんももれなくムチャクチャかわいい。
このかわゆさって神秘だね。
(動物の赤ちゃんって親に育てられやすくするために、かわゆくできてるのは自然なことらしいけど)

検温、問診が済んで、いよいよ検診と注射の部屋に。
上半身を裸になってならんでいると、別の赤ちゃんが注射押されてるのが見える。
「うぎゃー」って泣いてる赤ちゃんを見ると、なんかかわいそうで、でもなんとなくかわいくてお母さんどうしで苦笑い。
こんな痛いの生まれて初めてなんだろうね。

ついにゆったんの番。
勘のいい子は並んでるときからなんか不機嫌だったけど、ゆったんはご機嫌。
お医者さんが、消毒して液をたらしても知らんぷり。
そしてBCGのたくさん針のついた注射を押し付けて・・・
「ウワー、泣いちゃう」
と、思ったけど、やっぱり知らんぷり。
「えっ?前の赤ちゃんたちみんな泣いてたで?」

2つめのBCG注射を押し付けて、
「こんどこそ、泣いちゃう」
と、思ったけど、やっぱり知らんぷり。
思わずお医者の先生と顔見合わせてお互い苦笑い。
でも、注射終了後
1、2、3、4、5 はい

ウギャぁぁぁぁぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すっごい声で泣いてた。
でも、なんでそんな反応遅いのん?
その数秒後、また何事もなかったようにご機嫌になって、説明係の職員の女性にあやされてた。

ああ、何でもない出来事だけど楽しかったな。
ゆったんの反応見るのが、楽しいもん。
もうすぐ3ヶ月検診。
こっちも楽しみやわ♪
by yuttanlove | 2007-03-04 16:29 | ゆな・りっちゃん