人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お話大好きゆったん

最近、よく楽しい声を出して笑うようになったゆったん。
ますますかわいい。
電車に乗ってても、店に入っても、隣に座っている知らない人の顔をじっと見て、ニコニコしながらひとりで話しかけている。

隣の人がゆったんのことを見ていなくてもお構いなしで、「あーあ、ああああ、あーああ」っておしゃべりしてる。
病院行って診察のときも、 病院の先生とよくおしゃべりして、看護師さんたちの人気者になっていた。

今が一番かわいいのかな?平和なのは今だけ?

保育園で、5人の子を持つお母さんと今朝少し話をした。
4人が男の子で1人だけ女の子。
男の子はとにかく大変だということを色々教えてもらって参考になった。
家はボロボロにされるし、ペンを持てば壁に描くし、食べ物をビデオデッキに突っ込まれるし、トイレットペーパーはなくなるまで全部引っ張られて廊下がペーパーだらけになるし、テーブルのお皿とか全部片っ端から落していくし・・・・
あーおそろしい~~~
今から覚悟しとくほうが後でショック少なそうやし。

うちは、上2人が女の子やからおっとりした暴れん坊じゃあない男の子に育つんじゃあないかと
勝手に期待してたけど、同じような家庭でも男の子はハカイダーが普通らしい。
腹くくるしかない。

こんな他愛無い「腹くくり?」も、考えてみれば幸せだ。
怖いようで、実は楽しみなのです。
お話大好きゆったん_f0130876_356329.jpg


今日はゆなが撮りました。
by yuttanlove | 2007-03-07 03:57 | 生後3ヶ月