人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むしるむしる・・・

ゆったんは、生まれつき髪が結構生えていて、最近はその毛がかなり伸びてきた。
手もかなり自由に物をつかんだりできるようになってきたので、最近はよく、自分の毛をむしっている。

手を見ると、自分の髪の毛の束が残っていて、あんまりやりすぎるとハゲちゃうんじゃあ?と、少し心配。

今日は、ゆながゆったんと遊んでいると、

「いた~~い」

と聞こえたので見に行ってみると、ゆったんの手にゆなの髪の毛が4本握られていた。
おねえの髪を4本も一気にむしっちゃうなんてなかなかやるな。

最近、ゆったんはおっぱいのときも、ママの手を握ったり開いたりしながら飲んだり、服をつかんできたり、動きが多くなってきた。
そのせいか、車に乗せると、前までおとなしくしていたのが、最近ベルトをつけると機嫌が悪くなることが多い。
きっと、動きたいのに縛られるからかな?

大きくなったね。
日に日に成長していくわが子たち。
むしるむしる・・・_f0130876_124459.jpg
放っておいたら、ガラガラに勝手に手を入れて遊んでいた。ちょっとびっくり。
むしるむしる・・・_f0130876_1245426.jpg
髪をむしられても、怒らずにこにこのゆなねえちゃんと
by yuttanlove | 2007-03-23 01:27 | 生後4ヶ月