人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまり立ちと後追い

最近ゆったんはまた目覚しい成長を見せています。

この一週間ぐらいでの変化には、驚かされます。
まず、ちょうど一週間ぐらい前からつかまり立ちのような状態になることが見られ「これってつかまり立ちかな?」な~んて思っていたんですが、ここ2,3日には立派につかまり立ちを見せるようになりました。

ただ、まだ不安定なので、派手に転んで頭を打つことが多いです。
特に今日は、朝から5回以上は頭を打ってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
昨日まではそんなに転んではなかったんですが、その分つかまり立ちに興味を持ち頻繁に挑戦している証拠です。

少し前まで、1人でお座りも不安定で頭を打たないかハラハラしていたのに、今はもうつかまり立ちでのハラハラへ成長です。
こっちのほうが、頭への衝撃が強いのに、母としてはなぜか「この時期は、多少頭打っても大丈夫にできてるやろ。」と、かなり放任的に考えてしまってます。

仕事に行くようになってから約1週間。
ゆったんは、色々と分かるようになってきたのか、母が見えなくなると不安がって泣きじゃくります。
今日も、行き際に泣かれて、仕事の間もずっとゆったんのかわいい泣き顔が浮かんで、早くゆったんに会いたくて仕方なかったです。

ゆったんの考えていることが、表情や行動からよく分かるようになってきました。
何か危ないものや、遊んではいけないもので遊んでいるときに、お姉ちゃんが無理やり取りあげると、
「うぎゃ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
と、なります。
優しく取り上げると、ご機嫌のまま。
感情表現も上手になってきてますます愛しいです。

後追いもひどくて、母がリビングから少しでも見えなくなると「うぎゃ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」となって、そのままハイハイで母を捜してどこまでも来ます。
本当に本当にかわいいです。
異性だからこんなにかわいいのか分かりませんが、とにかく愛があふれまくっています。

夜中の授乳は相変わらずで、最近はひどい時は5回ぐらいは起きます。
母乳不足なのかもしれませんが、もうそろそろ夜ぐっすり寝てくれたらいいのになあ(--,)

つかまり立ちと後追い_f0130876_23574842.jpg
お姉ちゃんに両手を持ってもらうと、本当に上手に歩くんです!!!お姉ちゃんもあんよさせて喜んでいます。

つかまり立ちと後追い_f0130876_2358794.jpg
「ママ、なあに~?」 ハイハイでどこまでもいくのねo(*^▽^*)o

つかまり立ちと後追い_f0130876_23581247.jpg
お姉ちゃんが作った糸電話?のコップで猫のように遊んでいたゆったん。
(ビデオと違って動きが分からなくて残念!!!)

つかまり立ちと後追い_f0130876_23581725.jpg
「これぼくのお気に入りでしゅよ=*^-^*=

つかまり立ちと後追い_f0130876_23582121.jpg
「おかあしゃんには、あんまり触らないでと言われるけど・・・」

つかまり立ちと後追い_f0130876_23582667.jpg
「たのちいんでしゅもん立っちとかもできちゃうし♪

つかまり立ちと後追い_f0130876_23583633.jpg
「ぼく、しょーらいのピアニストでしゅよ。 今のうちにサインあげましょうか?」

いつもありがとうございます。お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
by yuttanlove | 2007-07-11 00:13 | 生後7ヶ月