人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です


by yuttanlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発性発疹?

またまた一週間ぶりの更新です。

一応ダイエットも達成し、先週の週末は結婚記念日のデートでたくさん食べてきましたo(*^▽^*)o
ビリーは相変わらず、仕事のない日は必ずしていますが、読みたい本や調べたいものがどんどんたまってきて、それがストレスに感じるので、これからは週末のみビリーをすることにしようと考え直しました。

休みの日にビリーをしていると、パパにそんなやり方じゃだめとか、かなりのダメだしを受けました。
ただやるだけじゃだめなんですね。
鍛える筋肉を意識して、きちんとした姿勢でしないと効果が少ないらしいです。
パパが言うとおりにやってみると、今までできてた筋力トレーニングがきつくてついていくのがしんどくなってきました。
きちんとやっていなかった証拠ですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

横で見てるだけのパパにダメだしされて、少し気分が悪かったけど、パパも昔はボディビルをやっていたので、説得力はあるんですよね。
今では、ビリー5分もできないけど(;´Д`A ```

ゆったんは、相変わらずどこでもつかまり立ちをして、伝い歩きをして、はいはいして、あちこち移動しています。
頭からごろんと転げることも多いのですが、不思議と上の女の子たちのように、

「絶対、けがさせたらだめだ」
という意識が母にはないんです。

「転んでなんぼやろ?」
みたいな感じで、かなりの放任主義です。
やはり、男の子にはたくましく育って欲しい思いがあるからでしょうか。

現にゆったんは、頭を打ってもあまり泣きません。
たくましく育っているようです。
頭を打って泣いたときでも、泣き方を聞くとすぐにどの程度打ったかが分かるし、たんこぶできるほどはまだないので、案外こけ方うまいのかなぐらいに思っています。

先週の金曜日の夜、家族で外食していると、パパが

「ゆったんちょっと熱いで」
というので、触ってみると確かにちょっと熱い。
家に帰って測ってみると7度3分ほど。
ちょっと様子をみようと、次の朝また計ってみると、
38度5分。

土曜日にさかざきに連れて行くと、いつもながらご機嫌なゆったんにさかざき先生は

「たぶんこんな元気やし、突発やねえ」
と。
この時まで、突発性発疹という病気があったこともすっかり忘れていたのですが、皆なる病気と聞いてひと安心。
(まあ、元々それほど心配はしてなかったですが;・・)

3日熱がでて、下がった後少し発疹がでましたが、想像よりわずかな発疹だったので、本当に突発性発疹だったのか???
もともとアレルギー体質なので、湿疹よくでてるので分かりにくかっただけかもしれません。

今は、病気はすっかりよくなりました。
が、ママ恋し病は日に日に重くなっていきます。
一瞬でも見えないと泣くので、トイレでもどこでも連れて行きます。
遊びに夢中になると少し忘れるときがありますが、思い出すと母を探して見えると「ニコッ」
見えないと「うえ~~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・」

おねえたちが帰ってきて夕飯時はほんと目が回るほど忙しくて、母は参ります。
ゆったんこのときばかりは許してちょ。
でも、かわいいんですよね。
泣いても笑っても、イタズラしても、痛くされても・・・
ママ好き好き度が女の赤ちゃんとは明らかに違う気がします。


突発性発疹?_f0130876_21585671.jpg
顔がぶつぶつになっちゃったよ~」

突発性発疹?_f0130876_2159130.jpg
「ママ~こんなかっこうで撮らないで。はずかちいよ~」
お腹にもわずかに発疹が・・・

突発性発疹?_f0130876_2159539.jpg
すっかりよくなりました。

いつもありがとうございます。お手数ですが、できればブログ村以外もぽちしていただけましたら大変うれしいです。
ポチっとしてくれた方に幸運が訪れますように=*^-^*=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←←ランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。すごく励みになります=*^-^*=


←←こちらも是非お願いします。



←←もういっちょポチっと。
by yuttanlove | 2007-07-25 22:03 | 生後8ヶ月